中山11R【有馬記念】無料予想

中山11R【有馬記念】

⑮スルーセブンシーズ

有馬記念と宝塚記念はかなり関連しやすい。最近ではクロノジェネシスなどがいるね。

競馬場は違うが勝つために問われる適性や走りが似ているといえる。
特にコーナリングが上手く捲り上げてくるレースをする馬はハマりやすい。

加えて今年はタイトルホルダーがハイラップ刻みの予想がたてられるため、隊列が伸びる可能性がある。

もちろん隊列が伸びれば捲る距離も伸びるため楽にいかないが、外回しの損が減るためその点はいい。

スルーセブンシーズは外枠に入ったしこれは後方で溜めてから勝負所で唸るように上がってくるクロノジェネシスのような勝ちパターンに期待したい。

チカラも覚醒したイクイノックスに最も迫った馬だし、宝塚記念は進路がスムーズに行かなかった点もあり逆転まで有り得たほど。

凱旋門賞4着もさすがで充実期なのは間違いない。

調教も過去一番、有馬記念出走馬の中でも飛び抜けていて暮れのグランプリはスルーセブンシーズから勝負したい。

⑮単勝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?