新潟11R【アイビスSD】無料予想

新潟11R【アイビスSD】

⑭スティクス

新潟千直は外枠圧倒有利。加えてアイビスSDは開幕週の為、決着タイムも早くとにかく先手取れて前に行けるかが重要。

特に今年の韋駄天Sはタフな時計遅い決着に差し追い込み決着となったがこれとは真逆の決着になるはずだ。

つまり韋駄天S上位は適性真逆で軽視したいな。

逆に韋駄天Sで凡走、特に先手取って凡走した馬が狙い目になるのではないか?
その中で外枠の馬はここで狙いたい。

加えて千直は馬格ある馬の方が有利であり、斤量軽い牝馬の方が有利。

そこに調教も含めると絶好の狙いになるのはスティクス

スティクスは昨年アイビスSDは不利な内枠から5着とかなり走れただけにアイビスSDの条件は適性合致。
スピードはかなりある馬で前走韋駄天Sもハナ切ったようにここもハナ切れるだろう上に外枠を引き当てた。

牝馬で500kgの馬体もよく、調教も今回はCWで時計出す良かった頃のパターンに戻していて勝つならこことみる。

外枠中心に相手を揃えるが、前走韋駄天S2着ファイアダンサーは抑え程度で。

穴は内枠チェアリングソングが鞍上スタート上手く千直も得意な藤田菜七子騎手変わりの1発期待していいオッズのためここかな。

関係ない話だが、モズメイメイ出てたらどうなったのかなーって気になるよね笑
あのミラクルロケットスタートとテンのスピード乗りの良さなら面白かったよな絶対

まぁでもモズメイメイはこの先のスプリント戦線のが大きな夢だからどうしてもG1に繋がりにくいアイビスSDは使いにくいね

⑭単勝

⑭-⑦⑮⑯⑰⑱(⑯抑え程度)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?