東京12R【ジャパンC】無料予想

東京12R【ジャパンC】

⑤ドウデュース

このレースはどう買うかがおおまかに2パターン
世界最強イクイノックスから絞るか疑うかの2つ

個人的にはかなり強いとしても1番人気中心に馬券を買うのは長い目で見て絶対に勝てないと思ってる。
それでも1番人気から買う時もあるが、これはオッズ的に美味しさがあると思えれば

今回イクイノックスが2倍あれば買うだろうし3倍の1番人気なら結構買うだろうね。というイメージ

つまり今回はイクイノックスからなら馬券買わずに見になる。

見かイクイノックスを疑うかが自分の2択

天皇賞・秋はイクイノックスを評価していて見したが、今回はイクイノックスを疑ってみたい。

もし、イクイノックスが負けるならここかなと思う。
イクイノックスが負ける可能性が見いだせて、かつ結果がオッズも美味しいとなりえるならばここかなと。

そう考えうる理由だが、イクイノックスの前走にある。
前走はレコード勝ちなわけだが、その内容も負荷が相当なもの。

前が全て潰れて後方2頭がしっかり突っ込んできたような先行に相当負荷かかるラップを3番手、それも前と詰まっていた余裕ない前受けから突き抜けてレコードは想像を越える負荷だったと思う。

これで更に距離延長で今回も激流まで有り得るのだから目に見えないダメージの影響での負けは有り得るのではないか。

調教の動きは抜群で全く影響ないように見える。
だが、過去にも激走後や間隔詰まったレースで調教抜群なのに突如凡走した馬はたくさんいる。
やはり見た目では全くわからないものがあるのだ。これはどれだけ競馬界が前進してもまだまだわからない世界。

だからこそ負けるならここかな。イクイノックスが100%を出し切れなかった時に負かせる役者もいるし何かありえるならここ。

本命はドウデュース

前走はイクイノックスをマークで普段はやらない前受けレースになりかなり力んで競馬にならず度外視。
出し切らなかった(出し切れなかった)レースでダメージの心配も低い。

前走使ったことで明らかな良化を見せていて調教も抜群の動き。

加えて今回は鞍上を早めに戸崎騎手に決めれて(前走は当日乗り替わり)武豊騎手としっかり打ち合わせをして乗り方も固まったはず。
これは前走以上を期待していい。

前走の走りと結果が出せなかった鞍上で評価が低く10倍越えはさすがに舐められているよ。

しかも鞍上は突然の乗り替わりだし、代打で乗るならあれしかない騎乗で全く責められない。

リバティアイランドも強いがドウデュースがここまでオッズ下げられるのはちょっと舐められすぎというかリバティが評価され過ぎな気もする

イクイノックスが負けるとするならここで、リバティのお陰もあり付きすぎたオッズのドウデュースを買うならここだと思う。

深夜オッズがイクイノックスとドウデュースの馬連が9倍、イクイノックス頭の馬単11倍も歪みあり。単勝と馬連で十分勝負になるし価値あるとみた。

⑤単勝

⑤-①②馬連(⑤-②本線)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?