WIN5の自分的攻略法(攻め方)

WIN5は夢がある馬券ですが、ご存知の通りま〜当たりません。
頭数を広げれば広げるほど点数が広がり、とてもじゃないですがコスパが悪い馬券です。
控除率も30%と最も高く、期待回収率が最も低い券種です。
しかし、最適な攻め方さえ知っていれば、僅かな点数で宝くじより遥かに高い期待値を追う事が可能です。
私の独断と偏見で考える最適解を示します。なお、WIN5は滅多に当たることはないため、この手法を公開することで私に不利益は一切及びませんし、批判は受け付けません。

結論はシンプルです。

①人気ゾーン(1〜5番人気)と穴ゾーン(6番人気以下)から1頭ずつのみを選択する。

②全レース2頭選択の2-2-2-2-2(32点)を毎週購入する。

これだけです。

まず、WIN5は「3頭以上」を選択すると的中率が大して上がらない割に点数が跳ね上がります。3-3-3-3-3だと24300円も必要になり、庶民が捨て金として買うにはあまりにも厳しい金額です。というかこんな賭けるなら、狙った単体レースの資金にした方が遥かによいです。
WIN5はあくまでも外れるのが前提の捨て金で買う必要があります。その限界値を32点としました。
これくらいであれば月12800円ですので、まともな職業に就いていればなんとか問題なく出せる金額でしょう。
また、狙う馬は人気ゾーンでバッサリと決めてください。そして、必ず人気ゾーンと穴ゾーンから1頭ずつの計2頭だけを選択してください。また、どんなに勝ちそうな馬がいても必ずこのゾーンから選択することを守ってください。
大阪杯エフフォーリアのような事件は往々にして起きるのが競馬です。
これにより、どのレースが堅いのか、荒れるのかは全く関係なくなります。どのレースが堅かろうが荒れようが的中の可能性を残しています。
予想方法はどんな手段でも構いません。あなたの予想スタイルで各ゾーンから1頭を決めてください。
これで運が良ければ5回連続的中する確率はあります。それも、かなり高配当のゾーンまで的中の可能性を秘めています。

そもそもWIN5は点数を広げたら当たるものではなく、広げることで傷が広がるだけの券種になりがちです。WIN5こそ点数を絞り、宝くじのような感覚で捨て金で遊ぶ券種だと断言します。

勝負するのは普通のレースにしておいて、毎週この手法でWIN5を買い続ける。これがWIN5の正しい楽しみ方です。
費用は年間15万程度なので、本線の馬券で勝っていれば余裕で捲れる程度の金額だと感じますし、どこがで安い配当であっても1度でも当たればほぼ確実にプラスになります。それでいて最大数千万以上の配当が当たる可能性も秘めています。

WIN5を当てたいがためにすごくたくさんの点数を買う人をよく見ますが、あんなのは大富豪にしかできない遊び方です。というかそんな賭け方ができる資産を持っている時点で、競馬より株式投資に集中した方がよいでしょう。

WIN5はこうやってあそぶんです。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?