宝塚記念G1予想

【展開】
ラップ的にはレイパパレが速く馬なりで先手を取れそうだが、ユニコーンライオンは何が何でも逃げたい。ユニコーンが行くそぶりを見せれば、レイパパレは折り合いを重視し、番手か。遅めのMペースで流れるだろう。後ろよりは先行有利。

【有力馬の考察】
クロノジェネシス
前走海外G1は何度か体をぶつけられても2着の接戦。世界相手に勝ったも同然の力を見せた。重馬場も問題ないし、調教は抜群。海外帰りの割引は不要。連覇確実か?

レイパパレ
展開面でこの馬が恩恵を受けそうな気がするが、正直そこまで強いかはまだわからない。前走は重馬場に助けられ追い込みが聞かない展開で強く見えた。前々走も3走前もかなり遅いラップで先手を取って抜け出しただけに過ぎない。本当に強いのかはこのレースで明らかになると思う。

カレンブーケドール
JCや有馬記念など上級G1で好走。どちらかといえば内の好位から直線内をついての競馬が得意なので正直この枠順は良くない。一回り外を回る展開になると果たしてここで通用するだろうか?

アリストテレス
前走天皇賞は前5頭やりあった後の切れ目を6番手で気分良く追走。間違いなく直線伸びると思ったが馬券争いに加われなかった。この世代が全く通用していない世代で正直かなり弱いのではないか?さらに今回この距離でG1級とは全く思わない。抑えまで。

キセキ
正直もう終わった馬かもしれない。データ面で7歳以上は全く来ない。宝塚記念は得意な舞台だが、この馬のスタミナを生かす、重馬場で、ペースが速くなるスタミナ比べにならない限りかなり厳しいと思う。

モズベッロ
この馬もキセキと似ていると思う。重い馬場で、道中途中からペースアップするようなスタミナ比べになれば可能性はあるが、可能性というのは2着3着の話。

【結論と買い目】

ここから先は

222字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?