日本ダービー2023予想(推奨馬+根拠文)

思い返せば私は日本ダービーの予想はこれまで基本的には得意としてきました

それはあまり奇をてらわずに強い馬、潜在能力が高い馬、走法が良い馬を素直に狙ってきたからです

ダービーは運の良い馬が勝つ、と言われていますが

(さすがに言わなくなっているのかな?)

死語でよいと思います

かつて、運が良い馬が勝つとされていたのは、頭数の設定も関係していたと思います

30頭くらい出ていたり、ゲートがないので紐を引っ張って2列になってスタートしたりといった時代もありましたから


そうなると運要素が高くなっていたと思うのですが

トウカイテイオーの年から20頭になり、ミホノブルボンの年からは18頭

それ以来は紛れがだいぶなくなったはずです

基本的には強い馬が勝ちます

東京2400というのは日本で一番良くできたコースでちゃんと力が出せるように設計されています

それゆえにここでチャンピオン決定戦が行われますし

そうでないとなると価値体系が根本から崩れてしまうからです

その考えのもとに、基本的にただ強い馬走法が良い馬を狙ってきたので、当てられることが多く、得意レースとしてきました

特にこの春の馬場は絶好の管理をして素晴らしいフェアな馬場を作ってきましたね

先週までも1・2・3番人気決着を頻発させてきています

ただ、、

ここから先は

3,254字

¥ 450

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

私は競馬予想における走法の重要性を普及するため活動しています。ですが、まだ注目度が低いために広告収入が得られません。今後も走法から穴馬を見抜くため研究を怠らず活動していくため、サポートをいただければ幸いです。