2023年5月27.28日結果

2戦1勝+ダービー的中

5月27日(土)欅ステークス
本命バトルクライ 単勝的中

かなりオッズは下がってしまいましたが、しっかり勝ち切ってくれました。次走はさらにパフォーマンスを上げてくれそうですね。

5月28日(日)青嵐賞
本命エイカイマッケンロ 単勝はずれ

スタートで出遅れ、さらに道中はずっと外々を回る競馬で直線は一旦は2番手まで上がるも脚色が鈍り4着。

相当ロスのある競馬をした上に、内伸び馬場でインで走った馬が有利だった事もあり馬券外に飛びましたが、馬の能力は十分感じた一戦でした。スタートを決めてインで立ち回れたら、おそらく勝ち負けだったと思います。

力負けではなかったので予想的には外れましたが、しょーがないと割り切れる一戦。

ダービー
本命スキルヴィング・タスティエーラ 単勝的中

スキルヴィングの方が推しだったのですが、まさかの事態になってしまい残念。3着にハーツコンチェルトが来ていた事からタラレバですが、まともなら勝っていたかもしれませんね。

しかし、2番手に上げていたタスティエーラがしっかり勝ち切ってくれたので予想としては的中となりました。

そして、不安視した通りソールオリエンスの武史騎手は2着でした。もちろん下手に乗ったわけではありませんが、鞍上が逆なら結果も逆だったのかなとは思ってしまいます。

圧倒的1番人気で勝ちきってこそ、初めて一流騎手の仲間入りと言えるので、武史騎手はもう少しかかるかもしれませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?