見出し画像

【サウジアラビアロイヤルカップ】2023軸馬!無料記事

先週のレースは泣く程悔しかった。

これまで、来ないと断言してきた馬については、ほとんど100%に近いほど当ててきた自負があるが、ママコチャが来てしまったこと。買ってくれた方には本当に申し訳無い思いでいっぱいだ。

だからこそのサウジアラビアカップ。気を取り直して予想していきたい。
反省も込めて、本記事は無料とさせていただく。

今回も単勝10倍以下の注目馬から見ていくわけだが…

③ボンドガール
①シュトラウス

執筆時点で、なんと2頭しかいない。
しかも③ボンドガールは、現在単勝1.1倍である。

確かに新馬戦の結果を見れば、このような数字になっても驚かない。
まず鉄板であり、負ける要素が無い。

問題となるのは2着以下である。
①シュトラウスと言うのは容易いが、こちらは来ると断言できない。
ほとんど来るだろうけど、他の馬も、もう少し眺めてみると…

④エコロマーズあたりは面白い

今回は馬券が偏りすぎていて、現在エコロマーズは46倍超えとなっているんだけども、①シュトラウスが来ないなら、この辺りかなと。

穴として⑥ウインアクトゥール。③ボンドガール、①シュトラウスに勝つ未来は見えないんだが、7月にホルトバージといいレースをして2着になっている辺りは評価したい。チカラは持っている。ただ夏場明けとはいえ、この馬はもう少し馬体重増えて欲しかった。現在30倍。

①シュトラウスは、安定2着となる可能性が大きい。このレースは、あまり長文の予想は要らない感じだ。おそらくほとんどの予想師が、似た結論を出すだろう。一応、⑦レーヴジーニアルという声もあるにはあるが、八月に勝った未勝利戦は重馬場であって条件が違うし時計もねぇ。

結論:

③ボンドガール◎
①シュトラウス〇
④エコロマーズ▲

穴:⑥ウインアクトゥール

さあ、二代目競馬メシの勘と眼力。皆様にお見せしよう。

written by 二代目競馬メシ

追伸:
東京1R:馬番①セリエル
京都8R:馬番②シュタールヴィントか⑧レオンバローズ
京都12R:馬番③ドゥラリアル

重賞以外の予想はあまり書かないのだが、少しだけ。
上記3レース、こんな予想は如何だろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?