見出し画像

NHKマイルカップ2022の最終予想と平場推奨馬(厳選馬含む)

皆さんお久しぶりです!
GWはいかがお過ごしでしたか??
Twitterでは交流重賞を配信してきましたが、非常に好調でした!

かしわ記念では◎ショウナンナデシコが1着!!
その他の交流重賞も◎が馬券内でした。
この流れのままNHKマイルカップも的中させたいですね!

本日も無料で公開させて頂きます!
その代わりですが、皆さんのお力を借りてリツイート&いいね!
また記事の❤️ポチ(スキ)もよろしくお願いします!



NHKマイルカップ2022の最終予想

〜馬場傾向分析〜

フラットな馬場傾向ですね。これは馬の能力差が出やすい馬場だと思います。プリンシパルSこそ荒れましたが、その他の芝レースは基本的に人気決着です。明日も東京競馬場の芝レースは硬い決着が多いかもしれませんね。しかしNHKマイルカップは基本的に荒れやすいレースです。能力の割に人気していない馬がいるなら馬券に入れたほうがいいでしょう。

中京競馬場→かなり内先行有利。
新潟競馬場→中〜外の方が伸びる。差しも届く。



〜レース展望〜

難しいですね。馬場傾向がフラットなので尚更絞りにくくなりました。まさに馬を見る目が試されるレースになりそうです。
個人的にNHKマイルカップはこの時点でマイル適性が高い馬が勝つと思っています。後は本気度ですね。各馬仕上げてきているでしょうが、最初からNHKマイルカップを目標にして仕上げてきた馬は評価を上げるべきでしょう。
展開面では外からジャングロが先手を主張しそうですね。それより内の馬で逃げそうな馬はいませんが、外から主張するとなるとペースはスローにはならなさそうですね。
ある程度流れるとなると今の東京競馬場の馬場だと前に行く馬はかなり能力が高くないと粘り切れないでしょう。
点数のことを考えると先行馬か差し馬、重視する方は決めないと絞り切れません。私はペースがミドル以上に流れて差し馬に分があると予想して差し馬を重視します。



〜印予想〜

自信度:★★☆☆☆

◎:セリフォス(4)
朝日杯FTSは早めに先頭に立ったことからドウデュースに目標にされてしまいましたね。しかしそのドウデュースは皐月賞であの末脚を見せました。負けた相手はかなり強いことからこの馬も相対的に評価できます。その後は皐月賞に向かわずNHKマイルカップに絞って来ました。NHKマイルカップ→安田記念の流れだとは思いますが、追い切りを見る限り仕上がりは問題ないでしょう。長く良い脚を使える馬ですが、交わした後に遊ぶ癖がある印象です。福永騎手はテン乗りですが、非常に上手い騎手なのでうまく乗ってくれるでしょう。詰まったら運がないと割り切るしかないですね…。


△:1.2.3.7.11.18



平場推奨馬(厳選馬含む)


自信度:★★★☆☆(厳選馬)

中京4R:◎ベッラアルバ(5)
過去未勝利戦ではキラーアビリティ、パーソナルハイ、アドマイヤグリーゼなどと戦って来ました。キラーアビリティは大差をつけられていますが、パーソナルハイは逃げられて負け。前走は+22キロと休み明けですがかなりの+体重で出走し、ヒヅルジョウに逃げられて2着と内容は展開の利で負けています。今回は叩き2走目。中京の馬場傾向と相手関係から勝ち切るチャンスでもあります。逃げて良いまでありますね。本当に期待しています。

新潟1R:◎ハローメリールー(7)
叩き2走目ですね。前走+22キロで逃げて2着。今回このメンバー相手なら逃げて勝ちきって欲しいところです。てかいい加減勝って…。


自信度:★★☆☆☆

中京7R:◎サウンドウォリアー(1)
絶好枠ですね。今の中京なら逃げたら粘り込めるでしょう。

中京10R:◎デヴィルズマーブル(7)
少頭数ですが、逃げたい馬が揃いました。最後方からの競馬にさえならなければ差して来れるかと。

以上です!!
本日も競馬を楽しみましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?