見出し画像

香港国際競争と阪神JFの本命馬と12月12日の平場推奨馬

土曜日は見がハマりました。

日曜日は土曜日の分もしっかりと稼ぎたいところです!

しかし阪神JFは2歳戦…。2歳戦のGⅠは正直自信をもって推奨はできません。直近で自信があったのは3年前のダノンファンタジーぐらいですかね…。

今年は混戦メンバーっぽいですが阪神マイルでこの馬場なら瞬発力勝負になる可能性高いでしょう。なので瞬発力を評価して本命馬を決めたいところです。

また香港国際競争はオッズとメンバーレベル的にどのレースも堅いと思います。しかしその中でも自信をもって勝負できる馬がいる香港マイルを勝負レースとします。



【阪神JF2021の本命馬】

自信度:★★☆☆☆

◎:サークルオブライフ(10)

新馬戦の勝ち馬はイクイノックス。4着馬はサトノヘリオスと結構レベルが高い新馬戦だったのではないでしょうか。その後の未勝利は1600mで後方から番手まで押し上げ快勝。前走のアルテミスSでは1頭次元の違う末脚で差し切り勝ち。未勝利とアルテミスSの勝ちっぷりは評価できます。枠も5枠10番と絶妙な枠に入りました。また阪神外回りならこの馬の末脚は活かせるでしょう。中団外目で脚を溜めて直線は目の覚めるような末脚を見せて欲しいですね。問題は輸送です。輸送さえクリアできれば勝負になるかと。



【12月12日の平場推奨馬】

自信度:★★☆☆☆

中山6R:◎ローズナイトシチー(1)

今の中山の馬場は前残り馬場。新馬戦では番手の競馬で3着と好走している当馬ですが、1枠1番と絶好の枠を引いて前残り馬場なので今回は逃げてくれるのではないでしょうか。そうすれば粘り切れるかと。番手で逃げ馬にプレッシャーをかけるような競馬でも悪くはないですが丸山騎手にそのようなテクニシャン騎乗を求めていないので積極的な騎乗をして欲しいです。


阪神3R:◎アーティット(5)

新馬戦では出遅れから位置を取るために道中脚を使ったことで最後は伸びを欠いた印象。しかし裏を返せばチグハグな競馬で2着馬とはタイム差無し。今回は阪神内回りがどうなるかですが前走の競馬を見る限り瞬発力勝負よりも内回りで位置をしっかりと取ってから競馬の方が向く気がします。ルメール騎手が同じ馬で2度も出遅れないでしょう!多分…。


阪神9R:◎エドノフェリーチェ(3)

前走は休み明けでしたがしぶとく伸びて来てくれました。今回は叩き2走目で鞍上はデムーロ騎手に戻ります。ズブい馬なので外国人騎手のような馬を動かせる騎手は合っていると思います。今回は前走よりもメンバーが少し強い感じですが、上手く捲ってくれればチャンスはあるかと。


中京4R:◎スコールユニバンス(18)

前走も古川騎手でなければ…。と言いながら能力は未勝利レベルではないと思うのでかなり下手に乗らなければ馬券内には来ると思います。軽斤量を活かして先行策を取って欲しいですね。でも大外枠とは…。


中京7R:◎ディヴィーナ(2)

好枠を引きました。今の中京の馬場なら先行できれば押し切れると思います。問題は距離短縮だと思いますが、モーリス産駒なのでこの短縮はプラスに働く可能性が高いかと。西村騎手なら積極策を取ってくれることに期待できますし、オッズも割れているので妙味あり。



【香港国際競争2021の本命馬】

香港国際競争はどのレースも日本馬が人気しています。しかしメンバーレベル的に日本馬が4勝してもおかしくはないです。それでも香港マイルだけはそうはいかないと思っています。そして香港マイルの◎はよっぽどのことがない限り負けないと思っています。なので勝負レースは香港マイルです。その他の馬はね…。日本の馬買えば当てると思います(笑)

~シャティン7R:香港マイル~

◎:※※※※※

LINE@厳選馬なのでLINE@で配信します。タイムラインに投稿しております。


参考にして頂ければ幸いです。見たよ!応援しているよ!の意味を込めて♡ポチも宜しくお願い致します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?