見出し画像

【シンザン記念2022の本命馬】と【1月9日の平場推奨馬】

3連休2日目ですね。

昨日は申し訳ございませんでした。スタートダッシュを決める予定が逆噴射。単純に私の狙いが間違っていたと思います。

中山・中京共に比較的内先行有利な馬場ですね。馬場傾向を見直し、擦り合わせ勝ちに行きます。

またもう一度告知しておきますが、私の予想を参考にされ競馬で勝ちたいと思われる方は長期的な目で見て頂けると幸いです。

一度参考にしてハズレたから…では勝てません。参考にしたタイミングで私の予想精度を評価されても正直困ります。長期的な目で考えましょう。ギャンブル以前に稼ぐというのは、そういうことです。

それでも一撃で勝ちたい!と言う方は私の予想ではお力になれません。時々穴狙いしているのでその時に参考にして頂ければ幸いです。



【シンザン記念2022の本命馬】

自信度:★★★☆☆

◎※※※※※(LINE@厳選馬)

3歳重賞なので悩みましたがこの馬をLINE@厳選馬とします。現在の中京競馬場は比較的内が伸びます。それを踏まえるとスローペースのよーいドンになりやすいメンバー構成の今回は内で前目の位置を取れそうな馬を狙うべきでしょう。それだけでも◎を狙う価値は充分にあります。また血統的に1600mは適性距離。追い切りも自己ベストを更新していますし、状態面も言うことはありません。まだ3歳。父は晩成寄りの馬なのでこの馬もまだまだ強くなるでしょう。しかし抜けた馬がいないメンバーなので今の力を発揮できたら勝ち切っても不思議ではありません。とにかくスタートだ大事です。好位を取らないと…。心配なのはそこだけですね。



【1月9日の平場推奨馬】

自信度:★★☆☆☆

中山5R:◎ゴーゴーユタカ(3)

新馬戦では結果よりもスタートの上手さに驚きました。大外枠でなかったらもっとスムーズだったかもしれません。今回は内枠。馬場傾向を踏まえると前回よりも条件は良くなるのでここは軸候補。勝ち切って欲しいですね。


中京8R:◎ウインリブルマン(7)

メンバー構成的に先手を取れる可能性が高いです。更に過去のレースを見る限り中京巧者の可能性もあります。馬場の恩恵を活かして結果を残してほしいですね。


中京9R:◎フラーレン(10)

2勝クラスで良い競馬していますが勝てていません。後何が足りない?となった時、これは騎手の可能性が高いです。今回は2勝クラスに上がって一番勝ち上がらせてくれそうな騎手です。オッズ的にも妙味あるので狙いたいですね。


中京10R:◎テンハッピーローズ(13)

前走は伸びない内目を突いて2着。上位勢と上りは同じです。休み明け2走目なので今回厳選馬として勝負しようと思っていましたが、馬場傾向から外枠はネックですね。勝ち上がれない可能性が上がってしまいました。それでも能力はこの中では抜けているでしょう。外に出してどこまで伸びてくるかですね。


この中で複勝転がしは検討します。告知はTwitterで。転がす場合は「転がします」と公言します。


応援(♡ポチ)もよろしくお願い致します!励みになります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?