見出し画像

【フェブラリーS2022】最終予想!匂います!大万馬券の匂いが!

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

年の初めのGⅠであるフェブラリーステークス。

いつもここを当てて流れに乗るぞ~と意気込んでいますが、中々当てることができません…。だって…ダート難しいんですよ!!(笑)

芝のレースは得意ですよ?でもダートはね…。何故か難しいんですよね。芝と砂ってだけでこんなに違う?と言った感じです。

しかし今回はそんなダートレースに一矢報いたいです!!

あわよくばGⅠスタートダッシュを決めたい…!



【フェブラリーステークス2022の最終予想】

~レース展望~

土曜日の天候は雨。日曜日の予報も雨と…。と言うことは馬場状態は良くて稍重。最悪不良になる可能性までありますよね。土曜日の東京ダートは稍重で差し馬も結構絡んでいた印象です。

やはり脚抜けが良くなると差しも届きやすくなるのでしょう。よーいドンでも差しが届き、ペースが早くなっても前が垂れて差しが届く印象ですね。更に東京は直線長いですし!

そして今回のメンバーなんですが…

キャプチャ

個人的にはかなり混戦だと思います。抜けた馬がいませんよね。今のダート界、テーオーケインズとチュウワウィザードが総合力ではトップかと。そこに大井の鬼であるオメガパフュームも食い込んでくるかな。

なので今回は横の比較で考えたら迷走してしまいます。そこで私は

①舞台適性、②脚質

を特に重視して予想しました。



~本命馬~

自信度:★☆☆☆☆

◎:サンライズノヴァ(8)

前日オッズは約37倍、12番人気です。ムラがある馬です。しかし若いときは能力だけで走っていた馬なんですがここ数年で器用さも覚えた印象。そうでなければ3走前に金沢で2着に好走することはできないでしょう。その後はチャンピオンズカップで5着。これは非常に評価できる内容です。距離が長かったのは明らかですし、掲示板内に入った差し馬はこの馬とチュウワウィザードのみです。今回は舞台適性がマッチしていますし、距離短縮のローテも良い。そして脚抜けの良い馬場。松若騎手は個人的に器用な騎手ではないと思っています。なので今回も後ろからになるでしょう。馬の脚をしっかりと溜めて進路を取ってくれたら、後はサンライズノヴァが伸びるかどうかでしょう。この馬からホームランを狙います!!


応援の意味も込めて♡ポチも宜しくお願い致します!

励みになります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?