見出し画像

ホープフルステークス2021の本命馬と平場推奨馬(複勝転がし候補馬)

皆さん、有馬記念が終わり正月モードに入ろうとしていませんか?

まだ早いですよ?本日12月28日が今年最後の中央競馬になります。

先日投稿した記事をご覧になっていない方はまずは下記記事を読んで頂きたく存じます。

泣きの1回でフォロワー還元企画のために本日複勝転がしで還元企画の資金を作りたいと思います!

ホープフルステークス&平場で転がしていきたいですね。前提は「負けないこと」なので見送ることもあります。しかし一日で目標の10万に到達するにはある程度強行突破しないといけないところもあるのでそこは見極めたいですね。

では本題に入っていきましょう。



【ホープフルステークス2021の本命馬】

自信度:★★☆☆☆

◎:キラーアビリティ(5)

新馬戦は前残り決着だったためノーチャンスに等しい競馬でした。しかし次走、小倉の舞台で後続に7馬身差をつける圧勝劇。しかも差しの競馬です。ポテンシャルはかなり高いです。萩ステークスでは朝日杯FSで3着だったダノンスコーピオンと僅差の2着。未勝利、萩ステークスと評価できる競馬の内容でした。横山武史騎手も信頼できる騎手に成長しているので好走に期待したいです。



【12月28日の平場推奨馬】

※転がし候補馬です。絶対に転がすとは限りません。

自信度:★★★☆☆

阪神2R:◎※※※※※

LINE@で配信します。タイムラインにも投稿しています。



自信度:★★☆☆☆

中山3R:◎クロスマジェスティ(5)

ディーマジェスティ産駒は中山適性があると個人的には思っています。前走も惜しい競馬でした。これは騎手の後押していけると思います。今回はルメール騎手ですね。鞍上強化で勝ちに来ているかと。


中山4R:◎ユイノゴトク(11)

江田照騎手なんで単には賭けません。でも馬は未勝利上がれるポテンシャルを持っています。なので複勝転がしや軸ならこの馬かと。


阪神7R:◎デリカダ(10)

新馬戦で負かしたカフジオクタゴンよりも人気がないとは…。揉まれにくい外枠なので新馬戦のように好位の外目につけたらチャンスはあるかと。どれだけ成長しているかはパドックで確認しないといけませんが。


阪神10R:◎ダノンドリーマー(3)

藤岡兄が乗るので単勝は買いたくないです。しかし馬の能力は高いですね。前走負かしたアナゴサンはその後2勝クラスで好走していますし過去にはアンドヴァラナウトに次ぐ2着と言う結果を残しています。今の外伸び馬場なら外にさえ出してくれれば馬券にはなるかと。


阪神12R:◎カワキタアジン(16)

鞍上は怖いですが舞台適性〇。更に馬場傾向がマッチしています。斤量53キロも追い風になるでしょう。当日の馬場も外差しなら飛んで来れる可能性は充分にあります。このメンバー相手なら不甲斐ない競馬は出来ないと思いますが…。



以上です。応援(♡ポチ)も宜しくお願い致します!

それでは2021年最後の中央競馬を楽しみましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?