見出し画像

【AJCC2022】の最終予想!1月23日の平場推奨馬を添えて…。

最近本業がかなり忙しくなり予想の時間が中々取れず、昨日は予想を提供できませんでした。申し訳ございません。

それでも皆さんは文句一つ言わずにむしろ気遣ってくれてありがとうございます!!

私は最高のフォロワーに恵まれました!

絶対還元します!!

日曜日は重賞+平場でしっかりと勝ちを目指します。

東海ステークスは見で…。ダートの重賞なんで自信が全くありません…。



【AJCC2022の最終予想】

~馬場傾向分析~

キャプチャ

難しい馬場傾向ですよね…。逃げ馬が残ったり、追込馬が来たり…。しかし伸びるのは外だと思います。直線で外の好位を取れる馬の好走確率はかなり上がるかと。


~レース展望~

キャプチャ

逃げ馬がダンビュライトとキャッスルトップ。キャッスルトップは爪痕を残しに来るなら主張すると思います。ダンビュライトはマイペースに逃げないとダメな馬なのでその主張に張り合わなさそう。となればどっちが逃げてもすんなりと逃げれる可能性が高いのでペースはそこまで流れないと思います。となるとペースが上がるのは3~4コーナー。スムーズにペースアップができるなら外目に位置をできるかどうかですね。伸びるのが比較的に外と考えるとやはり枠が中~外目の枠が良いかと。このメンバーだと大荒れは誘うです…。穴馬が1頭絡んで来るかどうかかな…。



~印付き予想~

自信度:★★☆☆☆

◎:オーソクレース(11)

普通に強いです。セントライト記念では全然仕上がっていなかったのに3着に来ていますし、その後の菊花賞ではかなり不利な大外枠から2着に好走。素晴らしい馬です。重賞をいくつか取れる馬だと思うので今回は一つ目を取って欲しいですね。枠も良い。外からスムーズに上がってこれたら勝ち負けでしょう。


〇:ポタジェ(6)

相手なりに走る馬ですね。しかしGⅠは荷が重そう…。GⅡ・GⅢでは安定して走れる馬です。鞍上は引き続き川田騎手なので問題はないかと。それでも相手なりと言うことは勝ち切りにくい馬でもあります。◎より早めに仕掛けないと勝つには厳しそうですね…。


△:1.9.10.13




【1月23日の平場推奨馬】

自信度:★★★☆☆

中山5R:◎※※※※※

LINE@で配信します。


自信度:★★☆☆☆

中山12R:◎リーガルバトル(3)

前走は調教良かったので状態は問題ないと思います。しかし騎乗が中途半端でしたね。直線も進路を探しつつでしたし、何しろ中団から差し脚を伸ばせる馬ではないですよね。好位を取って早め仕掛けがセオリーかと。今回は横山武史騎手に鞍上強化。舞台設定は言うことないのでここで復活して欲しいです。


応援の意味も込めて♡ポチも宜しくお願い致します!

では日曜日も競馬を楽しみましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?