見出し画像

VIP予想|1月22日(日)

土曜日は、ボロ負けでした。

1倍台の馬が、ガンガン、馬群に沈んでいて、複勝の買い目は、全部、当てたいと思っていたのですが、完全に裏目だったと思います。

以下、日曜日の予想です。

中山 1R 馬連 05-14
中山 1R ワイド 05-14
中山 4R 馬連 03-10
中山 4R ワイド 03-10
中山 5R 馬連 06-14
中山 5R ワイド 06-14
中山 9R 馬連 02-05
中山 9R ワイド 02-05

中京 1R 単勝 9
中京 1R 馬連 06-09
中京 1R ワイド 06-09
中京 2R 単勝 1
中京 2R 馬連 01-12
中京 2R ワイド 01-12
中京 4R 馬連 02-07
中京 4R ワイド 02-07
中京 9R 馬連 03-04
中京 9R 馬連 03-07
中京 9R 馬連 04-07
中京 9R ワイド 03-04
中京 9R ワイド 03-07
中京 9R ワイド 04-07
中京 9R 3連複・(3,4,7)
中京10R 単勝 6
中京11R 馬連 04-12
中京11R ワイド 04-12
中京12R 馬連 04-05
中京12R ワイド 04-05

小倉 9R 馬連 11-12
小倉 9R ワイド 11-12
小倉10R 単勝 11

推奨馬
小倉8R 10番 サトノスライヴ

朝一の時点で、あまり投票が入っていないので、最終的には人気になると思うのですが、サトノスライヴは、小倉の成績は微妙というよりも、芝でしか走った事がなく、平坦なコースであれば、力を発揮できる馬であり、コース適性は、ドハマリすると思っていて、このレースは、有力馬とダメな馬の実力差が大きく、意外とオッズも割れそうで、おいしいレースだと思っています。

サトミ+サトノ丼(全然、関係ないけど…。)を狙っていて、サトミノマロンは、デビュー以来、複勝率100%の馬であり、毎回、良い位置にいて、ここから!なのに、前が抜けず、単勝だと戦犯級の馬ですが、軸馬としては、相当、面白く、複勝の特攻野郎が出現しそうですが、今の小倉は、昔よりは治安が良いので、ヤンキーも滅多に見ないですね。

さて、ここは、予想よりも買い方を工夫する必要があり、以下のとおりとしました。

単勝 10番 1万
複勝 10番 4万
馬連 10-6,7,9,14 各5千円
3連複 10-6,7,9,14 各5千円

グローバルブラッドは、朝一の時点だと1番人気ですが、前走が、昇級初戦で、負けていて、持ちタイムも、今回のメンバーに入ると地味であり、人気上位馬の中では、買い材料が乏しく、この馬を消せば、多少、オッズに妙味が出るのかな?と判断して、紐は4点にしています。

戦績的には、連系の軸は、サトミノマロンにしたくなるのですが、能力的には、サトノスライヴの方が上であり、こっちかな?と思っています。

今日は、他にも推奨馬のレースを探してみたのですが、そこまで、おいしいレースはなく、次点として、中京8Rの15番、ルシャリーブルを、一応、オススメしておきますが、前走の状態であれば、狙い目かな?と思う反面、馬体が減っていると、馬体重が軽い馬なので、微妙…という感じであり、+体重であれば、GO!で良いと思っています。

仮に、ルシャリーブルがマイナス体重で、状態が悪そうであれば、連闘のデルマジゾウと、メイショウオウギが狙い目になるので、ここは、能力とオッズに差が出るレースであり、参加した方が良いと思います。

1分12秒台で走られる能力があれば、馬券に絡みそうですね。

あと、勝負レースは、中京1Rの9番、サンテックスを予定していたのですが、100万級の大口投票が、ガンガン、入っていて、上記の、単勝、馬連、ワイドの買い目で良いと思っていて、3連単とかは、狙わなくて良いと思っています。

今日も一日、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?