G1 大阪杯 ふんわり予想

( ´Д`)y━━━━━━━━━━━━━━━━━━━。o○( ´Д`)y━━━━━━━━━━━━━━━━━━━。o○( ´Д`)y━━━━━━━━━━━━━━━━━━━。o○

いやぁ〜宮記念はびっくりでした、今週末も雨で
もうひと荒れあるかもしれません!
週末時間があるので珍しく全頭診断じゃないけど1頭1頭
軽く喋れたらと思ってやす!

1.スカーフェイス
G1やとワンパンチ足りひんかな〜、後ろからの展開待ちなので買いづらい!

2.レッドジェネシス
スタート次第な所はあるけど、中団につけて内でじーでと溜めれれば!調教も京都記念よりは動いていたので、まだ死んでないと思います

3.ヒュミドール
上に同じく、スタート次第
出遅れて後方からのハイペースやった中山記念よりは力を出し切れそう

4.ジャックドール
正直どんな走りをするか楽しみ!逃げないとあかん訳じゃないってゆってるけど、逃げたほうがいいっちゃいいのに、アフリカンゴールドが絶対ハナ宣言してるのでおそらく番手の競馬になる
前走の金鯱賞は前が断然有利な馬場で、派手に逃げ切ったように見えるけど、そりゃ勝つわなって感じで
今回の大阪杯は初G1で、後ろの馬には目標にされて
先週まで阪神も前有利って訳でもないので
厳しい展開になる確率のほうが高いとみてます
エフフォーリアを負かすなら物理的に届かへん位置で進めないとキツいから自分の型に持ち込めたら!

5.アカイイト
前走高速馬場+前有利のこの馬の得意な展開と真逆の中で3着に来たのはすごい!今回は1回使った上積みもありそうで外せん!

6.エフフォーリア
みんな大好きエフフォーリア、今年の始動戦
不安は初の関西輸送、斤量ぐらい!
データ的な面はあまり信用せんようにしてるけど大阪杯の関東馬の成績が良くない
まあ年度代表馬にそんなデータは通用せんと思ってます!1番の適正は東京やろけど、右回りも坂も大丈夫で直線短くても届く先行力もあるし、コース適性も問題なさそう!

7.ウインマリリン
先行力あって立ち回りが上手くて瞬発力勝負やとキレ負けするから、阪神2000mは向く。前走は脚部不安で全く出し切れていないし、今回はわりと仕上がってる!
オールカマーでレイパパレ、グローリーヴェイズに0.3秒差つけて勝ったような展開になれば怖い一頭で無視はしづらい!

8.ポタジェ
上がりかかるレースを先行して押し切りが得意な馬でタフでスタミナよりやけど瞬発力勝負にも対応できる!
AJCCは仕上げ不足。金鯱賞は前有利を後ろから大外一気で、3着アカイイト0.2秒差
立ち回でもうちょい前いけるなら十分戦えると思う!

9.アリーヴォ
小倉大賞典のときみたいな時計がかかる馬場が適正!
今回これまで以上にスピードがいるからきびしそう!

10.ヒシイグアス
器用な馬でコーナーでも動けるので阪神2000の適性は申し分なし!天皇賞秋は休み明け、初の58kgで大外枠からロスの多い競馬で5着で香港Cではラヴズオンリーユーと僅差の2着、ベスト条件のラヴズオンリーユーに後ろから捲り差し、ロス分でラスト甘くなってもうたけど勝ちに等しい内容!
なにげに初の関西輸送やけど、香港が問題なかったし、自力で一発あっていいと思う!

11.ステラリア
金鯱賞では前有利で展開が向かんかったにしても負けすぎ。。今回のほうが条件的によさそやけどそれでも足りないと思います

12.ショウナンバルディ
この枠はきびしい(笑)

13.キングオブコージ
AJCCは外差しが有利な馬場で展開むいた!
出遅れ癖あるし、距離ももうちょいあったほうが良さそう

14.レイパパレ
去年の勝ち馬!リピーターレースやし阪神2000は合う!
近走は控える競馬をずっと試してて逃げれてないけど
叩いた上積みもあるしこの舞台なら巻き返し全然ある!

15.アフリカンゴールド
ぜったい逃げたいみたいで、かわいそうな枠に入った
前走は前有利のスローペース楽逃げで展開が向きすぎた
今回は先行勢も強いし、きびしい!

16.マカヒキ
もうマカヒキも9歳かぁ。。まあふつうにきびしい
ふつうに好きな馬やしがんばってほしいけど、もうちょい距離あったほうがいい!

買い目
6 14
5 6 10 14
2 5 6 7 8 10 14
の30点!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?