見出し画像

2019年のマイラーズC予想

上位馬の力が抜けている一戦。固く収まる公算が高いとみます。

◎は、ダノンプレミアム。8ヶ月ぶりの金鯱賞で強敵相手に完勝し、4歳世代トップクラスの力を改めて証明した。マイルに距離は短縮になるが、GI朝日杯を楽勝しており、ここは確勝だろう。

○は、イイディチャンプ。現在、3連勝中と勢いがあり、前走の東京新聞杯では1:31.9の好タイムで勝利。ペースがあまり早くならないと思われるだけに、決めて勝負なら侮れない。

▲は、パクスアメリカーナ。ある程度好位で競馬ができるタイプなだけにダノンプレミアムをマークしての粘り込みに期待。

△は、モズアスコット。斤量58キロと海外帰りの休み明けということで評価を落としたか、GI安田記念を制しており力は上位。

■馬券の買い目
 ダノンプレミアムが断然の人気になっており、馬連と馬単のオッズがそこまで差がないので、馬連と3連単を購入したいと思います。また、ダノンプレミアムからイイディチャンプとの馬連が被っているので、パクスアメリカーナとの馬連を厚く買いたいと思います。

・馬連
6-2 2000円
6-3 1000円

・3連単
6→2,3,4→2,3,4 各1000円

計9000円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

競馬をこよなく愛する30代会社員です。ダビスタをきっかけに競馬が好きになり、大学卒業後に牧場で5年6ヶ月ほど競走馬の調教をしていました。競馬のことや週末重賞ついて書いていこうと思うのでフォローしていただけると嬉しいです。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。