見出し画像

9/21(月)【中京9R金山特別】予想!(自信有り!)

なんだかんだでおすすめコース(単複、馬連、ワイド)3連勝中の甲羅です。
昨日の中山6Rも◎(そもそも外枠+坂にマイナス要素を感じていたのですが厩舎コメントの自信に騙されましたという言い訳です。)が抜けてしまいましたが
おすすめコースをすべて購入でも700円2,130円300%を超えているのでまあいいとしましょう。
それでもそろそろ3連系当てたいです。
というかそろそろ当たるでしょう。
中京9R 予想していきたいと思います。

画像1

中京競馬場で行われる一番距離の長いコースです。スタートしてスピードに乗る200m地点に2mの上り坂があり最初の直線も長いのでペースは落ち着きやすく
ラストの直線でも2mの上り坂があるため差し追い込みが有利、さすがに騎手もコース形状は理解しているので、
今回もハイペースになることはまずないと考えていいと思います。

画像2

ぱっと見は先行有利に見えますが、基本競馬は逃げ先行有利ですのでここまで差し追切マクリが決まるのはかなり差し追い込み勢が有利なコースです。

画像3

枠では内より若干外のほうが有利で、一瞬の切れ味があるディープやハーツクライなどが好走、なぜか出走数は少ないですがディープブリランテが鬼ほど走っていました。(ディープブリランテ産駒出てたら狙いたかった~)

コーナーは4回、11頭中6頭が2番手くらいで競馬をしたい馬ですのでペースは速くならずとも先行争いの外につけた馬は若干不利だと思います。それなら思い切って逃げたほうが良さそうですがタフなコースですのでやはり先行勢の後ろで脚をためられた馬が好走必須です。それでは予想上げます。

◎⑤キングオブドラゴン
ハーツクライ産駒。前走より距離短縮、追切で中間栗東稍重を馬也で走りラスト11.9とかなりいい出来だと思います。前々走はさすがにG2なので大敗をしてしまいましたが、前で競馬をしたシルヴァリオ、ホウオウエクレールが10着13着と敗れる中、3番手で走り粘りこんでの7着は高評価できると思います。
前走も最後直線で前を行く馬に体を合わされ若干スピードに乗ることができませんでしたが最後しっかり伸びてタイム差無しの2着と惜敗でした。差し有利の展開になるのであれば一番有力なのはこの馬だと思います。

○③エカテリンブルク
休み前の前走は大外発走で終始外を走っての3着でした、今回前を行く馬の中では最内を取れましたので、しっかりと内を走れると思います。戦ってきた相手も強い相手が多く惜敗続きですのでここは勝ち負けだと思います。

▲⑦ホウオウエクレール
△🐢(サポートで確認できるっす)
☆⑨ハギノエスペラント
☆①ディアマンミノル

■■■■■■■■■■■■■■■■■
買目は
おすすめコース
・単勝or複勝➄ 1点
・馬連⑤ー③⑦🐢BOX 3点
・ワイド⑤ー③⑦🐢BOX 3点
・3連複➄-③⑦🐢ー③⑦🐢⑨① 9点

勝負コース
3連単➄→③⑦🐢→③⑦🐢⑨① 12点
   ③⑦🐢→➄→③⑦🐢⑨① 12点
   ③⑦🐢→③⑦🐢→⑤  6点 合計30点

【🐢はサポートの際にサンクスメッセージにて確認できるっす。】
■■■■■■■■■■■■■■■■■

※馬券購入は自己責任でお願いいたします。

※サポートをいただきますと、その日の🐢馬が表示されます。一度しか表示されませんので、メモ。またはスクリーンショットをお取り頂きますよう、お願い申し上げます。