見出し画像

12/26(土)阪神11R 阪神C

おっはようございます!へっどです。
さてYoutubeでもあげさせていただきましたが、阪神Cです。
ガウディーの人気が上がり、馬券的妙味が薄れました。ここまで人気するとは。。。
「みんな味のしなくなったガムをいつまでもいつまでも噛みますか?」状態です。申し訳ありませんが印落とします。

◎⑧フィアーノロマーノ
追切がマジでパワフルでした。550キロ台の大型な馬体はスピードの出るダンプカーです。前走のコーナーリングで曲がり切れず膨らむさまはドンキーコング。そんな馬です。スピードの出すぎない緩めの坂のこのコースはこの馬にはベスト。

〇⑫インディチャンプ
マジで回転数の早い走法、そのためスタートもほぼ出遅れることはない馬なのでもう少し内枠が良かった。馬郡から抜け出せないということはなくなったが、外々を回して、内の馬との差を縮めていくレースになりそう。
新馬戦以来の距離、外枠はマイル王者の死角となりうるのか。

▲⑪ジャンダルム
前走の内容が良かった。あの競馬が今回勝利に近い競馬な気がする。
オッズ的にも人気していないので、良い具合の穴馬。
前々走から復調。こちらも新馬戦以来の阪神コースだが中山の坂を走れているので大丈夫でしょう!

△①クリノガウディー
スタートも悪くなく、先行できて、スタミナ的には1200mがベストな馬なのでロスなく回れる最内枠は最高です。
ただ人気しすぎてますね。7番人気の26倍くらいつくと一発いったろ感が増すのですが。。。

△③イベリス
この馬がハナをきっていくでしょう、3番は最高です。
彼女もスプリンターですが、切れる足は一瞬しかないので、直線の短いコースで狙いたかったところ。スピード自慢の中に入るとそれも霞んでしまう
今回はいい具合でまぎれております。粘って3着を。

△⑦ステルヴィオ
名前がかっこよくて悪そうなと個人的なイメージを抱いていたのですが、走り方は綺麗なフォームで優等生な感じです。なんか応援したくなりました。
1400mがベスト。安定感のある走りなので3着。

☆⑩タマモメイトウ
名刀ですよ。
スタートがズブイこの馬にとって外目の枠は好材料。
スプリンターの追い込みに期待

☆⑥ダノンファンタジー
軽視してましたが、調教は毎回抜群の動きで、前走は休み明けと馬場、その前2走は馬体重の増減で考えると今回体制が整ってるのではと思えます。
軽視はできませんでした。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
買目
単勝 ⑧ 9.6倍←インディが人気を吸っている分ここの妙味が出てます!
複勝 ⑧ 1.6倍
ワイド ⑧-⑪ 13.6倍
三連複フォーメーション
⑧-⑫ー⑪①③⑦⑩⑥⑨⑯ 8点 2頭軸にしてキアラとディオ様で押さえる
三連単 ≫勝負≪
⑧ー⑫ー⑪①③⑦⑩⑥⑨⑯
⑧ー⑪①③⑦⑩⑥⑨⑯ー⑫ 16点■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


※サポートをいただきますと、その日の🐢馬が表示されます。一度しか表示されませんので、メモ。またはスクリーンショットをお取り頂きますよう、お願い申し上げます。