見出し画像

1月29日

根岸Sの書き殴り予想

こんばんわ。
根岸Sの予想考察です。

本当は穴馬見つけて、いい事をズラズラ書く予定でしたが、土曜日の東京競馬場でルメールの覚醒を見て◎テイエムサウスダンに決まりました。🎯

この馬の100%の力を出し切る騎乗をしてくれるので大丈夫でしょう。

◯エアアルマス🐎
本来はこの馬が一番の本命でした。💮

8歳馬は0-2-4-19で複勝率24%

まぁこれは8歳馬の割には頑張っていると言う程度のデータですが、出走25頭中24頭が人気より上の着順にきています。

10番人気以下の馬も🐎多い為、掲示板に乗れないことも多々ありますが。。。

エアアルマスという馬、砂被りが非常に苦手な馬と言うのはみなさんご存知だと思いますが、

それだけじゃなくヨレたり、不利があったり嫌な事があるとすぐやる気をなくすタイプです。

去年の根岸Sも外枠発走でしたが、ルメさんが大事に外回しすぎて過保護にしすぎても闘争心を無くすタイプです。

やる気がなくなった時に喝を入れてくれるようなSっ気のある騎手だと燃えます。

今回の鞍上の横山武騎手は父親と違い若干のSっ気がある騎手ですので、道中気持ちよく行かせることを優先に、たるんできたら喝を入れてくれるはずです。

昔は確実に天才と呼ばれた馬でした。
人間と一緒で腫れ物扱いをずっとされると馬もやさぐれてくるんですね😭

横山武史騎手には先入観なく思い切って騎乗して欲しいです。

東京コースで横山武史騎手が80倍で買えると言うのも面白いですね。🤗

レモンポップの外目追走が理想の位置どりですね。

⭐️消したい馬

⑥ギルデッドミラー
やはり次がメイチ中のメイチ

シルクさんもノーザンさんも調教師の方も、
武蔵野S勝ちだけで終わらせるわけにはいかないでしょう。

ダート適性を見破れなかった責任問題になってきます。ダートで花開いた頃に引退は悲しいですね😭

なのでフェブラリーSは絶対取りに来るはずです。ここを落としてもG1さえ取れればチャラです。

さてこの馬がG1を勝つ為に一番ネックなのはなんでしょうか?

そう三浦騎手ですね🙇‍♂️

しかし武蔵野Sを勝ち、ここで好走に導いた騎手を降ろすわけにはいきませんよね?

降りてもらうにはどうしたらいいか?
ここで掲示板外の成績で降りてもらうのが1番カドが立ちませんね。

掲示板外にいってもらうにはどうしたらいいか?馬を仕上げなければいいんです。

Twitterでも先週書きましたが、ここで惨敗→本番福永騎手に乗り替わりはあると思います。当時はカフェファラオがいましたが、カフェファラオはサウジを選択した為、少し現実味を帯びてきましたね?

もしこの流れが実現したならば、
競馬界の重鎮と繋がりのある情報通を名乗ります笑。

シルクロードS

お次はシルクロードSを軽く触れたいと思います。

◎④エイティーンガール
馬本体がポツン性
騎手本体もポツン性

前半600m33.7前後のハイペースになりそうな
スピード自慢たちが勢揃い。

何が起こるか見てみたいものですね。
ちなみに中京10日目1200mと言うのは
京都開催のないここ2年だけに存在する馬場状態です。

一昨年はモズスーパーフレアが
前半33.6秒で沈みました

去年はビアンフェ33.6
ジャンダルムが33.8で沈みました。

斤量改定も加わった今年は?
メンバー的には去年、一昨年より前が早くなりそう。

と言うことは理論上どれだけポツンしても届きます。

◯トウシンマカオ
説明略

現地に行って寒すぎて風邪引いたので🤧
今回のnoteは簡素化してます。
ほんの少しでも予想の参考になれば幸いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?