もしもかなうなら

もしもかなうならって、募集してるみたいで、ぜひ言いたかったことがあり、書きます。

皆さん、競馬すきですか?馬好きですか?

わたし、もしも叶うなら、モンゴルや中央ユーラシアに行ってみたいです。
馬 乗ってみたいです。疾走したいです。

別に日本でも乗れるじゃん。って思うでしょ?

違うんですよ、木が邪魔なんですよ。(人も邪魔だけど)

日本って山紫水明、雑草がほっといてもどんどん生えて、木もぐんぐん伸びて、南国の木なんか買って植えた日には、ぐんぐん伸びる地域ばかりです。
そんなの、珍しいそうですね。

わたし、モンゴルって寒いから木が生えないんだろうぐらいに思っていたのですが、違うんですね。海から遠いから、雲が行きいらなくて、雨が少ないんですね。ほぼすべてが空き地みたいな感じなのかな・・・


だから、少しの植物(草とか?)を家畜に食べさせ、それを食す。
しかも、肉はそんなに食べないで、乳とかそういうのがメインであとは小麦(今は違うかもですが)

山に行って、川に行ってすぐに何かあるようなそんな国、日本以外少ないんですね。

木がたくさん生えてると、馬で疾走できないんですって。
そりゃあそうかと思うけど、そんな、疾走した感じで乗れるんですね。

馬も人も楽しそう。。。

もしも叶うなら、いってみたいなあ、モンゴルから中央ユーラシア・・・

#もしも叶うなら
#競馬
#競馬初心者
#競馬予想
#競馬っておもしろい
#父と子の競馬
#父の競馬予想
#競馬の魅力
#馬



よろしければサポートお願いします。本記事にかかわることの調査や推進に全額使用いたします。引き続きまして、どうぞよろしくお願いいたします。