見出し画像

安田記念予想🐴

先週のダービーは的中しました🎯
単勝 4200円 馬単 1440円
3連複 4570円 3連単 15770円🌈

安田記念予想🐴

◎ シュネルマイスター


・マイルGIでは必ず連帯してるほど
得意な距離であり、特に東京コースは
(2-0-1-0)と高い勝率を誇っている
・マイルCSでは、マイル女王だった
グランアレグリアに0.1秒差と健闘している。
・海外遠征では、調整不足だったと
コメントがある為に成績は気にしなくていいが
海外遠征帰りの疲れが残っている可能性が
あるのが不安要素。

〇イルーシヴパンサー


・同舞台である前走の東京新聞杯では、
直線残り400mの時点で後方3頭目から
大外を回して素晴らしい直線の伸びを
見せて上がり最速で勝利している。
その際にファインルージュに勝っている。
当コースを含め東京コース4連勝中。
・約4ヶ月の長期休養明けであるが、
間隔を空けても問題なく勝利している。
・土曜日の馬場が外差し有利だったので
真ん中枠は微妙か。位置取り次第では
末脚を活かせる可能性はある。

▲カフェファラオ


・ダートではフェブラリーSを勝つなど
強い馬ではあるが、芝での経験は1回のみで
距離2000mであったために未知数。
・ダートではあるが、東京マイルでは4戦4勝。
ソダシがフェブラリーSで芝に近い条件で
好走した様にカフェファラオがダートに近い
条件で好走する可能性もある。
・当日は雨馬場+最内枠と芝メインの馬に
とっては最悪の条件だが、ダートメインで
やってきたこの馬には最適なのではないか。
・鞍上の福永騎手の安田記念での連対率は
かなり高いので手腕を見せてくれるのを期待。
※土曜日の馬場が外差し有利だったので
最内枠は微妙か。

△ファインルージュ


・前走はつまづきと位置取りミスがありながらも
2着と好走しており、蹄不安も見られなかった。
・前走・前前走でこれまで苦手だった
東京コースと距離短縮に成功している。
・間隔を開けた方が好走しそうなので、
今回の中2週での使い詰めからの疲れが不安要素。
・テン乗りの武豊騎手がどこまでやれるか。

△ナランフレグ


・距離延長になるが、雨馬場想定で考えると
重馬場で高松宮記念を勝利しているため
馬場は向いている。土曜日の馬場は
外差し有利だったので大外枠ではあるが、
ナランフレグの上がりが速い末脚を
活かせるのではないか。
・ただ、高松宮記念は内枠をロスなく
通ることができ、展開も向いたという点はある。

抑 ソウルラッシュ


・マイル転向後は4連勝中と勢いに乗っており、
マイラーズCも上がり最速で勝利している。
土曜日の馬場が外差し有利だったので
展開は向いている。
・左回りでの勝利は2回あるが、マイル転向後は
1回のみ。中距離時代は東京コースで勝ててない。
中山や阪神などの坂があるタフな馬場向きか。

抑 レシステンシア


・前走は距離延長に成功してるが、
前残り馬場で展開が向いた中で
差されての3着だった。
・高松宮記念はペース取りがハイになり、
スタミナが持たなかったが本来は悪馬場は
得意である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?