見出し画像

ディヴィナシオンの差し切り/オパールS 2022

オパールSの予想です。

全体の血統指数は↓↓↓から確認ください。

  • 考察

血統指数1位は 13 ディヴィナシオン になり、そのまま本命になります。前走の北九州記念が6番人気8着ですが巻き返しに期待。
上がり3番手以内で走破する確率が70%を超えますのですれほど差しに徹しています。

血統面では 

ヴィクトワールピサ+Machiavellian(Danzig)になり、父母でMachiavellianのクロスが発生し、母系底にDanzigなので、距離適性は短く偏った印象。

1200m戦であれば3角から動いていく形で総合力を問う競馬に持っていければチャンスありかなと。

血統指数2位は 10 ヴィズサクセス になります。

血統面では

Nureyevのパワーに母系Shirley Heigtsの持久力で走るタイプ

先行しますので、13 ディヴィナシオン が好走するなら総合力戦だと思うので狙いは立ちます。

あとは、高指数馬と人気馬を検討し、馬券構成したいと思います。
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?