見出し画像

本命 サヴォワールエメ/キーンランドC 2022

先週は夏フェスに参加(仕事ですが)し、予想ができませんでした。
今週は意気込んだのですが、新潟2歳が低調レベルですので、キーンランドCをメイン予想しようと思います。
では考察から結論へと述べていきます。

キーンランドC 2022 出走馬 

キーンランドC 出走馬

キーンランドC 2022 血統指数公開

指数1位 03 サヴォワールエメ 170
指数2位 05 ウインマーベル 80
指数3位 14 エイティーンガール 75
指数4位 09 ジュビリーヘッド 50
指数5位 06 シゲルピンクルビー 40
指数6位 10 ロードマックス 15
指数7位 11 オパールシャルム 10

と続きます。

キーンランドCの血統指数では 03 サヴォワールエメ 170 が断然になりますので基本はここから入ります。

キーンランドC 2022 出走馬考察


過去指名馬の取捨選択

函館SSで血統指数2位から本命に指名し4着(8番人気)に粘った 15 レイハリア、今回は指数が低調なので、上昇はなしと判断します。同じくアイビスSDで血統指数上位から馬券の軸に指名し初重賞制覇 02 ビリーバー も今回が指数低調なので嫌しました。逆に函館SS指数上位で2着に差し込んだ 09 ジュビリーヘッド は今回4番指数。再度の好走に期待します。

キーンランドC 2022 本命 03 サヴォワールエメ


レースの流れを考えると全体的にはハイラップで進むと考えられますので、
ある程度の持久力戦、スタミナ比べを想定し、本命は 03 サヴォワールエメとします。父:ダイワメジャーのスピードを武器にしていますが、母父がNureyev+Blushing Groom系統なので今年のペース、今の馬場からすると激走があってもと考えます。

馬券構成は 09 ジュビリーヘッド を本線に指数上位馬へ流すカタチで考えています。

新潟2歳S 2022 結論

かなりの低調メンバーでここはあっさりと予想をします。
指数1位が未勝利馬ですが、
11 ピンクジン の2、3着突入に期待し馬単、3連複で勝負しようかと思っています。

ではでは。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?