見出し画像

ヘデントール(キャロットクラブ)2戦目勝ち上がり!東京ではもっと強いはず⁉

2戦目でしっかりと結果。
ヘデントールが中山2000m未勝利戦を快勝。
出資者の皆さんおめでとうございます。

2022年1歳馬募集の際の分析は以下のとおりです。

関東募集No.45 コルコバードの21 牡
父)ルーラーシップ
母父)ステイゴールド
簡易血統分析)
ルーラーシップの狙いは母系で“柔らかくなりすぎないこと”、それはルーラーシップ自身が完成された配合で“配合の柔らかさで”走る競走馬であった点からです。コルコバードはステイゴールド×ミスプロなので、柔らかすぎないサンデー系統馬になりますので、狙いとおり。芝中距離路線で活躍を期待します。

評価)
☆☆☆☆

【関東募集41~50 血統分析】 キャロットクラブ2022 1歳馬募集|シュペ@血統が好き (note.com)

中山2000m戦稍重で2:00.2で快勝。
5ハロン61.7のスローペースで推移、後方から一気にポジションを上げ、4角2番手。ラスト2ハロンを22.5で押し切ったので直線入るまで楽だったのではないでしょうか。

ルーラーシップ産駒の狙いの配合ですので、昇級戦でも楽しみです。
新馬戦では負けましたが、それでも個人的には「東京ではもっと強い」と考えています。


● ルーラーシップ産駒の狙い                                                                              
ルーラーシップ産駒の狙いは母系で“柔らかくなりすぎないこと”、それはルーラーシップ自身が完成された配合で“配合の柔らかさで”走る競走馬であった点かなと。
ハーツクライ、ドゥラメンテ産駒と同じイメージです。

【関東募集41~50 血統分析】 キャロットクラブ2022 1歳馬募集|シュペ@血統が好き (note.com)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?