見出し画像

新潟記念2022 最終予想

競馬カレッジの長ちんです😊

復帰予想だった
札幌2歳が予想バッチリはまってくれましたね😊❗️

本命ドゥーラがキッチリ勝ち切り、

3強のうち弱いんじゃないか?
と指摘したブラストウェーブが凡走し、

唯一買えると言ったダイヤモンドハンズがキッチリ好走。

とりあえず予想の勘は狂ってないようで、
一安心です😅w

的中された皆さん、おめでとうございます㊗️✨

それじゃ新潟記念の最終予想に行ってみましょう💪💪

トラックバイアスと展開

先週に引き続き、内が荒れて外伸びが目立つ馬場になってます。
基本は外差し馬場なので、脚質的には、『差し・追い込み』を優先的に狙いたいところ。
ゴール前の直線は658.7メートルは、JRA全重賞でもトップの長さで、
長く脚が使えるタフさも求められるコース。

とはいえ、今回のメンバーは・・
スローになりそうな・・😅

例年同様の究極の追い比べというよりは、
中段やや前目から脚を使うような馬が穴で突っ込んできそうな・・
そんな予感がするのは俺だけ?😎

それじゃ最終予想です😊

最終予想

◎5 ヒートオンビート
◯10 ココロノトウダイ
▲16 カイザーバローズ
△1 イクスプロージョン
★6 カラテ
★8 ディアマンミノル

本命◎はヒートオンビートから。
データ的にも割引材料が少なめで、サマー2000をガチで取りにきてる感じもあり、友道厩舎がこのコース得意にしてることからも、ここは信頼の◎でいいでしょう。
稍重でも好走実績ありますし、多少渋ったところで、このメンバーなら自力で足りるはず。

以下、展望動画で穴マークしてた◯ココロノトウダイ、
▲、△を相手に手広く流してみます。

ディアマンミノルあたりも狙ってたんですが、
追い切りの動きがパッとしなかったのでヒモまで。

推奨買い目

3複フォーメーション
◎=◯▲△=流し

馬券は手広く、3複流しでいきましょう😊
万馬券を狙っちゃいましょかね😊❗️

ヒモ荒れ必至と見ています。
マジでココロノトウダイが飛んでこんかなー😊

1番イヤなのは超スローから
◎不発の前残りだな…😅

どのみちたぶん荒れるので、
皆さん狙っていきましょう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?