見出し画像

神戸新聞杯2022 最終予想

競馬カレッジの長ちんです😊

早いもので3連休もあと1日か・・💧
金曜土曜は遊び回っていたので、最終日はのんびりグリーンチャンネルでもでも眺めて、ビール飲んでぼーっとしますかね😊

今週もYouTubeで神戸新聞杯の展望動画をアップしてます😊

https://youtu.be/WeYb06bG2IQ

ぜひチャンネル登録しておいてくださいね✨


それじゃ日曜の神戸新聞杯の最終予想に行ってみましょう💪💪

馬場状況の見込み

【中京競馬場の天気予報】

土曜に引き続き良馬場想定で😊

トラックバイアスと展開

開幕3週目の中京です😊
ゴリゴリの内先行有利ってわけでもなく、差しも決まりつつある馬場で、フラットとみて良いのではないでしょうか?
シンプルに能力が発揮される舞台になってると思います😊

今回はビーアストが行くんじゃないかな?と思ってます。
ペースは弛まずMペース想定で。
有力馬は好位〜中団で待って、直線勝負。

ガチンコの一戦になりそう😊

それじゃ最終予想です😊

最終予想

◎ ⑪パラレルヴィジョン
◯ ②ボルドグフーシュ
▲ ⑭プラダリア
△ ⑤ヴェローナシチー
★ ①リカンカブール
★ ⑯アスクワイルドモア

本命◎は・・プラダリアと思いきや、まさかのパラレルヴィジョンで😊
もうね・・めちゃくちゃ追い切り抜群で、これは完全に狙いにきたな、と思わせる仕上がりです。
前走時計的にもここで通用するのは明白で、パワフルな末脚なので、中京コースも合うと思います。

○ボルドは、重馬場なら軽視予定でしたが、この馬場なら差し届くかも。
いつも末脚は確実で伸びてくるし、コチラも追い切り抜群でここに向けてしっかり仕上げてきたのは高評価。スタートで少し前に付けられたら頭もあると思います。

本命予定だったプラダリアは▲評価。
1週前追いで「物足りないけど最終追いで間に合わせてくるっしょ」なんて思ってたら、結局最終追いもそのまま物足りない感じ。
やはり次が本番ってのはあるんでしょうけど、この仕上がりなら本命◎は打てません。未勝利勝ち上がりに3戦かかったように、本来叩き良化型なのかも?
あとはダービー5着の格でどこまで。

大波乱はないと見て、ある程度馬券は絞って行きます。

推奨買い目

馬連
◎=◯▲△ 3点
3複
◎=◯▲=1,2,5,7,10,12,16  13点

それじゃ皆さん、グッドラック💪💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?