見出し画像

競馬カレッジが生まれ変わりました

皆さんお久しぶりです。
競馬カレッジの長ちんです🤗

2021年春のブログ休止以降、
競馬から少し遠ざかって、
別のビジネスをイチから立ち上げてましたが、

ようやく軌道に乗って、
任せられる人も出てきたので、
再び競馬予想をリスタートします😄❗️

リスタートに合わせて
新しいコンセプトで内容も一新します❗️

コンセプトは『負けずに競馬を純粋に楽しむ』

実は、競馬から少し遠ざかってる間、
自分なりに考えてたことがあります。

それは、「俺って競馬を純粋に楽しめてたかな??」
ということです😅

感動を与えてくれたディープインパクト

ブログ開設当初は、正直、
素直に楽しく予想してた気がします。

万馬券が当たればドカーンと散財✨してましたし、
負ければ当然ショボンです・・😅w

でも、だんだんブログのお客さんが増えるに従って、
知らず知らずのうちにプレッシャーと戦って、
少しずつ疲弊してた自分がいました。

いつの間にか、競馬予想が嫌になり、
趣味の一環で始めたことなのに、
どこか仕事のような感じになり・・

当然、予想を出す私自身が楽しめてないのに、
読者の皆さんが楽しめるわけもなく。。

というわけで、今回noteで出稿するにあたり、

『負けずにもっと競馬を純粋に楽しむ』

ということにフォーカスしていきたいと思ってます😊

ゲート前では、

『出走馬全頭、無事にゴールしてくれよ❗️』

と応援して、

ゴール後は、

『よく頑張ったね❗️』

と、競走馬のことをもっと純粋に
みんなで応援できるような
noteにしていきたいと思ってます😊

当然、公営ギャンブルという性質上、
お金が絡みます。

誰でも勝てれば、それは最高です❗️

でも、競馬を楽しむという観点から見れば、

『負けない』ってことでも良くないですか??


最高にドキドキする一瞬を味わったのに、
お金が掛からなかった❗️

いわば、最高のレース、最高の一瞬を楽しみながら、
観戦料がタダだった❗️

そんな見方もできると思います😊

長ちんも少し歳をとってきたのか、
人生に余裕ができてきたのか??w

お金💰お金💰とガツガツするよりも、

『ゆとりと余裕を持って、競馬を楽しむ』

そんなスタイルでもいいんじゃないでしょうか😊

好きな馬はどんなに低評価でも素直に応援するし、

好きな騎手もどんどん応援します😊

そんな大人な競馬の楽しみ方を、
これから皆さんにご提案していきたいと思ってます😊

ぶっちゃけそれなりの精度で当たると思います❗️
以前の競馬カレッジをご存知の方であればお分かりのとおり。

でも、若くて「お金」にガツガツしてる方には、
うちのnoteは向きません😊

今回のテーマは、とにかく『競馬を楽しむ』
そして、『負けない競馬』をやる😊

いわば大人の競馬の楽しみ方をご提供できればと✨

ゆとりのあるダンディーな大人のアナタ、
(あっ当然、大人の女性も大歓迎ですよ💕)

ぜひ一緒に楽しんでいきましょう😊

週末にnoteで予想を配信します

とりあえずは、久々の競馬予想になるので、

少しずつ調子を整えながら、

また自分自身も、大好きな魚釣りを挟みながら、
なるべく燃え尽きないように・・w

基本は週末にこのnoteを使って、
予想を公開していきます😊

これから秋のG1シリーズが始まりますので、
それまでには、しっかり調子を整えて、

万馬券ラッシュでウハー❗️
あの穴馬よく頑張ってくれたよー❗️

なんて感じに皆さんと楽しめたら最高です😊

そして、競馬カレッジの長ちんのおかげで、
『競馬で負けなくなったよ』
『競馬が楽しくなったよ』
そう言ってもらえれば、この上ない幸せです✨

これからの競馬カレッジにぜひご期待ください😊

※フォローお願いしますm(_ _)m





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?