見出し画像

スワンS2022 最終予想

競馬カレッジの長ちんです😊

先週の菊花賞は軸馬選定に失敗しちゃいました・・😅
思ってた以上に流れてしまって、ガチの長距離適性を優先すべきレースになっちゃいました・・
2着だった◯ボルドグフーシュ(7人気)は、しっかり狙ってた馬なんだけどなー😅
まぁ万馬券じゃなかったので気を取り直してw

それじゃ土曜のスワンSの予想です😊

馬場状況の見込み

【阪神競馬場の天気予報】

パンパンの良馬場でしょう。
引き続き差しの決まる良馬場のバイアス継続とみて良いでしょう😃

トラックバイアスと展開

今週もパンパンの良馬場見込みで、引き続き

『後方からスパッと差しの決まる馬場』

という前提で入っていいと思います。

ついでに阪神1400は前半のラップが流れやすいコースですし、インベタから3頭先行馬が固まったことで、

1ホウオウアマゾン
2ヴァトレニ
3ララクリスティーヌ

包まれたくない3頭が揃って押していく展開と見てますので、Hペースまである息の入らない流れになるんじゃ・・

ということは、
1400ギリギリという馬よりは、
1600までこなせる馬に向くはずですし、

その中で、差し追い込みでズバッと切れる馬❗️

といえば、本命はこの馬です!

最終予想

◎ 6マテンロウオリオン
◯ 12サブライムアンセム
▲ 1ダイアトニック
△ 11ルプリュフォール
★ 2ヴァトレニ
★ 5キングオブコージ

本命◎マテンロウオリオン
いや・・この馬完全に人気の盲点でしょ!
前走のダービー凡走は完全に距離の問題であって、前走はNHKマイル2着。
キレ味はまさに一級品のそれ。
2走目で阪神1400勝ちあるし、メンバーレベル的に1人気でもおかしくないレベル。
斤量差もあるし、あとは不利さえなければ、大外から1頭別次元の脚使って飛んでくるとみた。
まぁ鞍上がポツンやりそうだから、ホント不利さえなければね・・w

◯サブライムアンセム
こちらも3歳馬。
今回と同舞台のフィリーズレビューを上がり最速でまとめて差し切ってますからね。
その2着だったナムラクレアは、スプリンターズSで2人気5着だったことを考慮すると、古馬相手で即通用する器と判断して良いでしょう。
トラックバイアスにもマッチするし、あとは仕上がりだけ。

▲ダイアトニック
まぁ1400走るよねw
ということで、色々省略しますw
ここは仕方なく印は上位。

推奨買い目

馬単(マルチ)
◎◯=流し

トラックバイアスもあって、3歳2頭のどちらかが差し切ると見てます。
結構混戦模様で、人気的な妙味もあるので、ここは馬単マルチで攻めてみます。

それじゃ皆さん、グッドラック💪💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?