見出し画像

紫苑S2022 最終予想

競馬カレッジの長ちんです😊

先週は土曜はバッチリ的中でしたが、日曜はチグハグな結果でしたね😅
パドックを見てないので、なんともなんですが、
仕上がりが今ひとつ?テンションが高かったんかな??

まぁ私も予想復帰していきなりだったので、
秋G1に向けて少しずつ調子を上げていきますよ😊

今週もYouTubeでセントウルSの展望動画をアップしてます😊

https://youtu.be/Z8zGduN-U3U

ぜひチャンネル登録しておいてくださいね✨


それじゃ土曜の紫苑Sの最終予想に行ってみましょう💪💪

トラックバイアスと展開

開幕週の中山です😊
天候にも恵まれ、絶好のコンディションでの一戦になるでしょう。

開幕週なので、基本は『内先行有利』と考えて良いと思います。
紫苑Sといえば、前半は折り合い重視でスローで流れて、後半はキレ勝負・・
そんなレースになりがちなんですが、
今回は前走逃げが2頭・・😅

とりあえずコルベイユが溜め逃げを図ると思います。
前走はスローに落としてうまくいってますので😊
それにニシノラブウインクが絡めば流れますが、スンナリ番手に控えてスローから平均になると見てます。

となると・・やはり好位差しを狙うべきレースですね😊
後ろすぎては、届かないレースになりそう。

好位でじっと流れに乗った馬から穴馬も出そうな・・予感。
人気のあの馬は…届かんとみてますが…
どうでしょ😁

それじゃ最終予想です😊

最終予想

◎ 12スタニングローズ
◯ 11サウンドビバーチェ
▲ 10サンカルバ
△ 4ニシノラブウインク
★ 8ライラック
★ 3ロジレッド

本命◎はスタニングローズ。
前走は結果以上に強かったレース。
オークスで前受けして、上がりもしっかりまとめて、ラストはキレ負けしましたけど、先行してあの上がりなら、勝ちに等しい評価を与えていいのでは?
ノーザンF生産馬ですから、ひと夏越しての成長も見込めるし、ここは馬券外さないでしょう。
母母はローズバドですから、トライアルの今回から秋華賞、エリ女と連続2着だったりしてww

【ローズバド3歳秋の成績】

逆に1人気想定のサークルオブライフは、生産牧場の背景と順調さの面で割引。
やっぱりノーザンFとその他牧場とでは、施設の充実度が全く違いますから、3歳春時点の完成度が高かったのは認めますが、今後は成長度で負けると判断してます。
そして、牝馬って1度調子を崩すと復活まで時間かかる馬多いので、オークスの負け過ぎはちょっと警戒したいかな・・ヒモまで。

かわって権利取りに熱意みえる○サウンドビバーチェを。鞍上魅力だし、陣営もやる気、好枠から権利獲れるとみた。

以下、距離延長でなぜか走るドゥラメンテ産駒の▲サンカルバ、オークスで地力を証明したニシノラブウインクを相手に、ヒモ荒れしそうなんで、3複を流しておきましょう。

推奨買い目

3複フォーメーション
◎=◯▲△=流し

馬券は手広く、3複流しで😊
万馬券を狙っちゃいましょう😊❗️

それじゃ皆さん、グッドラック💪💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?