スプリンターズS2022 最終予想

競馬カレッジの長ちんです😊

さぁいよいよ今週は秋G1初戦のスプリンターズSですね🤗

今週もYouTubeに展望をまとめたので、チェックしてみてくださいね😊

https://youtu.be/tdXfTJqGbqM

土曜のシリウスSは軸選びでヘグってしまったので、明日のスプリンターズSこそ…😤

今日はキャンプで山奥にいるもんで
ネット環境が不安定すぎて
色々省略させてもらいます🙏
それじゃ、いきます‼️

トラックバイアスと展開

とにかくスプリンターズSは内先行有利で決め打ちで👍

人気3頭のうち、
シュネルマイスターは置かれて圏外とみてます。
あって3着まで。

問題は、メイケイエールとナムラクレアの2択なんですが、展開的にはナムラクレアが少し前目、それをマンマークするようにメイケイエールがピッタリ付けるとみてます。
問題は4角。
ナムラクレアが自分から動いて外回していくのか、先行勢の2列目で追い出しを我慢するのか、
そもそも外からメイケイエールにフタされて動けないのか?

どうも外からフタされて動けないイメージなんですよね。
たぶんメイケイエールはケツにピッタリつけて、4角は自分からナムラクレアの外を被せながら動いて1列目を目指すと思います。
となると…ナムラクレアは前ドン詰まり…になりそうな😅
というわけで本命はメイケイエールです。

あと、やっぱり前はノーマークですんなり行けそうなんで、テイエムやらジャンダルムなんかの前残りはマークする必要がありそう。
波乱の目はそこらだと思います。

最終予想

◎ 13メイケイエール
◯ 9ナムラクレア
▲ 7ウインマーベル
△ 1テイエムスパーダ
★ 2ジャンダルム
★ 8ファストフォース

本命◎は悩みましたがメイケイエール。
やっぱりこのメンツなら能力は抜けてます。
枠が1桁なら自信の本命でしたが、外枠も並び的にはナムラクレアのマンマークできそうで、垂れる心配のない馬を前に置けるのはいいかもなと。

○ナムラクレアは本命と最後まで悩みましたが、展開を考えると、どうも外から被せられて勝負どこで動けない可能性が…。
スムーズならこの馬の突き抜けまであると思います。

▲ウインマーベルはローテが嫌われたのか謎の7人気。前付けできるし、内枠だし、買わない理由はないかと。

△テイエムスパーダは最内引いて、行くしかない枠。
思い切って逃げの手に出られるし、あとは絡んでくる馬がいればドボンだし、いなけりゃ残り目ある。

推奨買い目

3複
◎=◯▲△=1.2.3.4.6.7.8.9.10.11.12

馬連
◎→1.2.6.7.8.10
○→1.2.6.7.8.10

それじゃ皆さん、グッドラック💪💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?