見出し画像

ローズS 2022を斬る!黙ってセントカメリアを買ってください😊

競馬カレッジの長ちんです😊

さぁ今週も秋G1に向けての東西トライアルですね😊

まずは秋華賞の前哨戦、

ローズSを見ていきましょう😊

予想のポイントは、
例のごとくYouTubeにアップしましたので、
ぜひ覗いてみてくださいね😊

https://youtu.be/F0bf_FJmcoY

今回記事では、その内容を合わせてnote記事にも残しておきます😊

前走2000m以上が優勢

前走1800以下と2000以上では、好走率が倍ちかく開いてます。
軸馬は前走2000以上から選ぶべきですね😊

軸馬はノーザンF❌関西馬から入るべし

流石のクラシックのトライアルですから、
ノーザンFがガンガン絡んできます😊

そして、関西馬ばかり走ってる⁉️という点にも要注意。
ルメール騎乗のサリエラは・・美浦所属です😅
人気でも積極的に買いに走りにくいですね😅

近2年の中京開催は2ケタ人気が激走中❗️

直近2年の中京開催は、2桁人気馬が絡んで馬券もワッショイなことに😊
今年も中京開催なので・・・あるかも✨
 
ってことで、穴馬激走の共通点を調べてみました😊

該当5頭は必ず3連系馬券のヒモに入れておいてくださいね😊

軸候補と激穴候補

現時点では、ノーザンF生産の関西馬で、前走2000mのセントカメリアを軸に推奨します😊
前走も2着でしたが、内容的には一番強い競馬をしてますし、このメンバーなら✨

穴馬でマークしといてくださいね😊
元々は素質を高く評価されてた馬ですし、前走の敗因は鞍上の遅仕掛けですからチカラ負けじゃないですよ😊

最終予想はレース前夜にnoteで

というわけで、最終予想はまたnoteでご紹介したいと思います😊

それではまた週末にお会いしましょう😊
競馬カレッジ長ちんでした❗️

またきてね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?