見出し画像

シリウスS2022 最終予想

競馬カレッジの長ちんです😊

さぁいよいよ今週は秋G1初戦のスプリンターズSですね🤗

今週もYouTubeに展望をまとめたので、チェックしてみてくださいね😊

しかも狙いのあの馬は・・絶好枠に入ってくれました❗️
これは激走が楽しみ❗️
(本命は悩ましくなったけど。。w)

それじゃシリウスS行ってみましょう💪💪

馬場状況の見込み

【中京競馬場の天気予報】

絶好の競馬日和ですね❗️
ここは良馬場想定で😊
1.57秒代でおさまるんじゃないかなー。

トラックバイアスと展開

今回は、トラックバイアスというよりは展開重視の予想で。

中京といえば、
①1周目の直線の坂、
②向こう正面の坂、
③ラストの直線の坂
というわけで、計3回の登りを登坂するタフなコース。

しかも、ラストのコーナーはスパイラルカーブと呼ばれるヘアピンなので、差し馬は外目を回ってしまうと、遠心力で振られて余計に外に持っていかれちゃう、なんとも難しいコース。
そんな感じで差し馬が外に振られてるスキに、内先行馬との差が開いて、その後にまた坂があるもんだから・・末脚が鈍ってラストはヘロヘロで届かず・・

そんなイメージで予想を組んでます。

今回は、特に逃げ馬がサンライズホープの単騎っぽいので、スローまでありそうなメンツ。
人気のハピの末脚は魅力ですが、展開面も向かなそうだし、4角で外に振られて、3歳馬によくある古馬初対戦で・・うーん、いやな予感。

ここは前走快勝のアノ先行馬から入ります😊

それじゃ最終予想です😊

最終予想

◎ ②ハヤブサナンデクン
◯ ⑨ジュンライトボルト
▲ ⑤サンライズホープ
△ ③オーヴェルニュ
★ ⑪サクラアリュール
★ ⑬ホウオウルパン

本命◎はハヤブサナンデクンから。
前走の内容は圧巻だったし、左回り(3.4.0.1)は信頼。
サンライズの作るスローからミドルペースの好位でじっと我慢すれば、前走の再現で。

○ジュンライトボルトはダートで底を見せていない魅力。
初ダートの2走前は落鉄からの2着、前走は完勝。
ここでも即通用しても。

▲サンライズホープは昨年の優勝馬。
今回もマイペースで進めそうだし、昨年ほど勢いないが、今年も逃げからの残り目を。

△オーヴェルニュは大幅な相手弱化で見直し。
4走前の東海Sの走りならここでも。

人気の3歳2頭は、突き抜けるポテンシャルは秘めるも、脚質的にここは抑えまで。

推奨買い目

3複
◎=◯▲△=3,4,5,6,8,9,11,12,13,14  24点

さぁスプリンターズSの軍資金を狙っていきますよー😊

それじゃ皆さん、グッドラック💪💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?