見出し画像

中日新聞杯&土曜日厳選レース~隠れ天栄を狙え~

先週のnote報告

まず土曜日の厳選レースは単勝1番人気ではありましたが単勝、馬連が的中。

またステイヤーズSでは対抗に推していましたモンドインテロが1着。3番手評価のアルバートが2着(推奨の馬連が的中)。本命のリッジマンのあの情けない騎乗にははっきり言ってがっかりましたけどね・・・もう重賞で蛯名は2度と購入しないと思います。はい。

日曜日は本命ゴールドドリームが2着、3番手のインティが3着も1着のクリソベリルが抜けてしまいました。申し訳ございません。地方の砂の適性を考えるとスピードが足りないという読みが外れてしまいました。

さて、12/7(土)は中京競馬場にて中日新聞杯(G3 芝2000m)が開催されます。

枠順

香港前日にも関わらずマーフィー騎手やスミヨン騎手などが中京競馬場に集まりそれぞれ有力馬に騎乗する楽しみなレース。とはいえ馬の人気と能力が合致してないのもちらほら・・・。

血統相性(中日新聞杯&中京芝2000m)

中日新聞杯

2014年~

過去10年では4勝をディープインパクト産駒が記録。また2014年以降でもディープインパクト産駒がこの距離では相性が良い。

人気別期待値(過去10年)

1番人気が4勝かつ複勝率が抜けている。それに対して2番人気以降は毎年まちまちな結果に。ローカル重賞ゆえ人気と実力が拮抗しがちになるになるのがこの現状を引き起こしている。本命サイドと中穴狙いの馬券の組み合わせがベスト。

また先週のステイヤーズSの勝ち馬モンドインテロもノーザンファームF天栄帰り。今回もその点に注目。

ここから先は

1,618字 / 3画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

もしこの予想を読んで的中した!大きな何かがあった際にはぜひお願いします。 図々しいかもしれませんがサポート大歓迎お待ちしております。