追悼 藤岡康太騎手

昨日は福島競馬場に行きました。

藤岡康太騎手の献花台に花を置いてきました。

献花台を目の前で見て、ああ本当に亡くなってしまったんだと思いました。

藤岡康太騎手といえば、マカヒキの京都大賞典、ワグネリアンの神戸新聞杯、ナミュールのマイルCSなどありますが、私はシルクフォーチュンの主戦騎手のイメージです。

大外から豪快に追い込む競馬がぴったりな騎手でありながらも、乗り替わりでもすぐに結果が出せる柔らかさを持っていた騎手だったと思います。

落馬事故で亡くなったのはとても悲しいです...

どうか天国でゆっくり休んでください。本当にありがとうございました。

ご冥福をお祈りいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?