見出し画像

地方競馬記者のG1予想【フェブラリーS】編

東海公営は土日の開催がありませんが…新聞作りは開催2日前に行われるため出社。そして15時半のJRA重賞の時間になると皆揃ってテレビに顔を向ける競馬エース事務所。

そこで今年は皆様にほんの少しでも参考にしてもらえたらと、G1予想を発表していこうかなと思います!

仕事合間の記者さんに聞いてきた予想をそのままお届けします!

みなさま、お付き合いくださいませ。

ー多村記者の本命馬ー

タガノビューティー

「フェブラリーステークスを3回除外されて4回目の投票で念願の出走が叶ったタガノビューティーを本命だな。かしわ記念をこの馬で当てさせてもらったり馬券相性の良い馬なんだ(笑)。根岸Sは度外視できる内容だし買いたいね。枠の並びを見てタガノビューティー、ドゥラエレーデ、オメガギネス、ガイアフォースの4頭に絞ると決めていた。馬連&ワイドで流そうと思ってる。あっ!あとはスピーディキックの複勝を応援で買う。」

(ウィルソンテソーロはいれないんですか…?)
「秋G1の2戦は展開がハマったり原騎手の好騎乗があったように感じてしまったからなぁ…G1の乗り替わりは、いつもどうなのかと思ってしまって好きじゃないんよ。」


ーやべ記者の本命馬ー

アルファマム

「展開ハマればチャンス回ってきそうなアルファマムを買いたいですね。この馬の競走成績を見てわかる通り上がりが凄いんですよ。前走は流石に展開が厳しかったですけど、芝スタートの外枠は魅力ですし、距離さえこなせてしまえばかなり脅威的な存在になりそうだと思ってます。あとはガイアフォースとかタガノビューティーのような初ダート、同型脚質の馬の陰に潜めているようなオッズ構成なので狙ってみようと思います。多村さんと真逆な予想になってしまってますけど(笑)」


ー井本記者の本命馬ー

オメガギネス

「登録馬の回避で滑り込みの出走が叶ったオメガギネスを本命にしようかな。2走前の同じ舞台のグリーンチャンネルCが強かったし。買うのはドゥラエレーデを相手にした⑤→④⇌⑭⑩⑯の6点で。」



2024最初のJRAG1を楽しんでいきましょー!
月曜からの笠松競馬もよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?