見出し画像

4/4(木)笠松競馬全R予想

本日行われる笠松プリンシパルカップは『第1回』なのにも関わらず昨年8月にも行われている。馬柱を見たときに「このレース名見たことあるぞ??編集部の間違いか?」と指摘しそうになったが、多村記者と話していると「準重賞は第1回…第2回…とつくよね。だだ去年ツミキヒトツが勝ったやつは3歳オープンだったから」

オープン時代の笠松プリンシパルカップの結果(2023.8.4)

と言われハッとした。東海公営でもまだまだ知らなかったり、気づいていないことが沢山眠っていそうだ。


◆フォーカス
全レース共通
◎→○→▲△××
◎→▲△××→○
○→◎→▲△××
(最大12点)

◆印の見方
◎(本命)…最も勝利に近いor軸に最適と予想した馬。
○(対抗)…◎を逆転する可能性があるor◎が堅い場合に2.3着で積極的に狙いたい馬。
▲(単穴、3番手)…気性や状態、力量差など様々な理由で◎○は打てないが勝つ可能性を秘めている馬。
△、×(押さえ)…2.3着には絡む可能性がある馬。×は2頭まで選択可能。

◉(超本命)…1日で最も推したい本命馬。
6戦3勝 勝率.500
★(究極穴)…頭で来たら高配当!?。紐には押えていて欲しい穴馬。1日に1回▲と入れ替わります。
3着内2回 3着内率.333


4/4(木)笠松競馬3日目 予想

ここから先は

650字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?