見出し画像

5/29(水)名古屋競馬全R予想

本日は東海公営競馬のダービー、東海優駿。

デビュー2年目大畑慧悟騎手が『ダービー初騎乗』となる。
2024年は年始から名古屋記念をブンブンマルで制し重賞初勝利を挙げるなど勢いに乗る。そんな彼に自厩舎のウインジャックが回ってきた。「僕が主戦ではないんですけど、騎乗馬の兼ね合いで」とクールに話していたが、騎乗が決まった時の心境を聞くと「嬉しかったですよ」と少し表情が緩んだ。

ウインジャックはデビュー前から期待されていた評判馬。気性面で課題があって近走は伸び悩むところが目に付くが、昨夏にはミトノウォリアーに勝ったり負けたりの好勝負を繰り広げていただけに一変があっても驚けない。

人気薄にはなるが『彼なら何かやってくれそう』と思わせられる大畑慧悟騎手とウインジャックのコンビから目が離せない。


◆フォーカス
全レース共通
◎→○→▲△××
◎→▲△××→○
○→◎→▲△××
(最大12点)

◆印の見方
◎(本命)…最も勝利に近いor軸に最適と予想した馬。
○(対抗)…◎を逆転する可能性があるor◎が堅い場合に2.3着で積極的に狙いたい馬。
▲(単穴、3番手)…気性や状態、力量差など様々な理由で◎○は打てないが勝つ可能性を秘めている馬。
△、×(押さえ)…2.3着には絡む可能性がある馬。×は2頭まで選択可能。

◉(超本命)…1日で最も推したい本命馬。
37戦15勝 勝率.405
★(究極穴)…頭で来たら高配当!?。紐には押えていて欲しい穴馬。1日に1回▲と入れ替わります。
3着内9回 3着内率.243


5/29(水)名古屋競馬2日目 予想

重賞見解-東海優駿-

ここから先は

1,081字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?