【競馬】2022.02.06 ゆりかもめ賞、トリトンS、関門橋S、きさらぎ賞

さて今日もいい天気。
仕事もしないといけないので、ちょっと競馬見れるか怪しいですが、いくつかチャレンジしたいレース発見。

東京8R ゆりかもめ賞
◎ 10 レヴァンジル
◯ 9   ポッドボレット

レヴァンジルは持ち時計としては悪くないし、デムーロはルメさんに戻したくないだろうから頑張るレースかと。
ポッドボレットは前走最内から大外に出した分届かず。終いは良い脚を使えるのは間違いないので差し切る可能性はあり。
ただ、テン乗り+いまいちリズムに乗れないルメ < 馬を把握しているデムの点でレヴァンジルを本命。

【買い目】
単勝 10レヴァンジル 500円
複勝 10レヴァンジル 1,000円
馬単 10→9、9→10 300円ずつ


中京9R トリトンS
◎ 3 テンハッピーローズ

少し使い詰めは気になるが、その他の有力馬のブルースピリット、ヴァレトニとの比較で本命に。その他二頭は昇級初戦+休み明けや斤量増。テンハッピーローズも斤量増も1キロのみだし、手の合っている祐一との再コンビ。期待できる。

【買い目】
単勝 3テンハッピーローズ 500円
複勝 3テンハッピーローズ 1,000円
馬単 3→10、10→3  300円ずつ

中京11R きさらぎ賞
◎ 6 ストロングウィル

あまり根拠はないが、
マテンロウレオ、ダンテスヴューを本命にしようか迷ったが、その二頭の過去のレースを見る限り明らかな力負け。ダンテスヴューは後々良くなる気がするが、ここではないかと。
アスクワイルドモアも3着に入る可能性はあると思うが、どこまで信じれるか・・・。
ということで前走の動きでいうならストロングウィル。

【買い目】
単勝 6 ストロングウィル 1,000円
複勝 6 ストロングウィル 2,000円
三連複 6・4 ー 1,2,3,7,8,10,11 各100円


小倉11R 関門橋S
◎ 2 アイコンテーラー

1番人気が想定されるダブルシャープは確かに夏の小倉でプリンスリターン(L競走をその後2回優勝)の2着、力はあるとは思うが、7歳で上積みはないと思う。アイコンテーラーは気持ちよく逃げる、あるいは好位追走でいけば、そのまま押し切れるはず。

【買い目】
単勝 2 アイコンテーラー 500円
複勝 2 アイコンテーラー 1,000円


さて今日はどんな感じになるかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?