【競馬】2022.02.27 予想

昨日はレヴァンジルだけが悔しかったですが、
今日はしっかり当てに行きたいですね。
今日は複数レースをチョロチョロやろうかなと思います。

中山7R 3歳1勝クラス
◎5.ゴーゴーユタカ
◯1.モンタナアゲート

中山は適性ないと凡走するコースなので、まずこの二頭を中心にしたい。
特にゴーゴーユタカは時計も優秀だし、すんなりいけると思う。馬名からどうせなら豊に乗って欲しかったけど・・・笑
1番人気のレッドモンレーヴも良いとは思うけど、前走のレース見たところ、そこまで強い馬には思えず、人気しすぎな気がする。

中山9R  デイジー賞
◎8.ニシノメグレス
◯1.ルージュエヴェイユ

理由は↑と同じ、中山の適性重視。
時計はどの馬も似たりよったりなので後はジョッキーと想定脚質で。
多分オンリーオピニオンが逃げると思うので、その横で少し後ろに追走し、最後に差すという展開になるかなと。

中山11R  中山記念
難解だから、多分やらない。

阪神11R  阪急杯
◎12.グレイイングリーン
◯9.タイセイビジョン
▲10.ダイアトニック

グレイイングリーンは前走の新春ステークスで単複をいただきましたが、
内の狭いところから抜け出し、そこから2着馬の外を追走し1着、操作性が非常に高い。岩田息子と手があっているので買い。タイセイビジョンも前走の阪神カップを見る限りかなり操作性高そうで、外を回さなければ朝日杯Vのグレナディアガーズの3着にはこれたと思う。本命はこの2頭のいずれか。ダイアトニックは岩田父がうまくのるとは思うし、ハンデも美味しいけど、年齢的にも上積みはそこまでないだろうから人気を吸ってくれるなら美味しい。ただ、グレイイングリーンが最終的に1番人気になりそうで怖い・・・やっとオープン馬になっただけなのに、重賞で人気すると、それはそれでいやですね・・・苦笑

やるとしたらこの4Rで勝負。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?