【競馬】2022.02.13 共同通信杯

昨日はお出かけしていたのでクイーンCのみ。
一番人気でしたが、スターズオンアース、自信あったけど惜しくも2着。
単複で3,000円のみ勝負でしたが、▲400円。

さて、今日は重賞二つを狙いたいと思います。

東京11R  共同通信杯
◎9.ジュンブロッサム
◯2.アサヒ
▲5.ジオグリフ

ジュンブロッサムは持ち時計は優秀、1800は初めてだけど、東京と何より豊との相性が明らかにいいだろうなというのが好材料。豊が調教に乗っていないのが気にはなるけど、まぁ二戦とも乗ってればまず問題ない。
アサヒはずっとこの三戦で上がり33秒近いものを出して確実に切れるし、前走イクイノックスに食らいついたのは評価できる。
ジオグリフは今回前目で競馬するならあり得るけど、また後ろからなら届かずという展開な気がする。前目につければつけたで、豊・田辺の標的にされると思うので、展開として上記2頭の方が有利に働く気がする。
本当はダノンスコーピオンを本命にしたかったが、川田があれだけ言ってれば評価は下げざるを得ないなと。
【買い目】
単勝 9.ジュンブロッサム 1,000円
複勝 9.ジュンブロッサム 2,000円
三連複 2・9 - 3,5,7,8,10,11  各100円


京都記念もしようかと思ったけど、難しそう…。
小倉のメインも考えてはいるものの、難しそう苦笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?