【競馬】2022.02.05 早春S、エルフィンS

今週も週末がやってきました。
コロナが本当に増えてるので、競馬が中断されないことを願うばかり・・・。

さて、今日はあまり根拠はないですが、早春SとエルフィンSを狙ってみたいと思います。

東京11R 早春ステークス
◎ 14 エドノフェリーチェ
◯ 2  ハーツイストワール
▲  1  アルヒージャ

エドノフェリーチェは前走も狙いましたが、惜しくも3着。デムーロも何度も騎乗していて手はあっているし、乗り方次第だということもわかっていると思うので、あまりに後ろからというのはやらない気がする。仮に後ろからにしても必ず最後は良い脚を使うので、2週目の馬場でも差してこれると思う。
とはいえ、1着かというと怪しいなとは思う。
ハーツイストワールはジャックドールの2着。ジャックドールは強すぎなので、まぁまぁそれには食らいついていたかなという印象。それに加え、斤量減、手のあってる田辺に戻るし、ルメさんに奪われないためにもここは勝負どころだと思う。
アルヒージャが最内を通って最短距離を通れるし、戸崎も調教で掴んでる様子。ただ距離が少し心配なので▲に。
ワイドエンペラーは昇級初戦で斤量増、よほどの力があれば勝てるとは思うけど、休養明け前の戦績から昇級をすんなりクリアできるとは思えない。
【買い目】
単勝 14 エドノフェリーチェ 1,000円
複勝 14 エドノフェチーチェ 2,000円
三連複 2・14 ー 1,8,10,11,13

中京11R エルフィンステークス
◎  9 ルージュラテール
◯  5 ルビナスリード
▲   6 アルーリングウェイ 

特に根拠はないが、ルージュラテールは戦ってきた相手が強く、相手のその後の戦績を見れば力は間違いないと思う。ルビナスリードはよくわからないが、なんとなく池添がやってくれそうな気がしている笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?