見出し画像

東京11R~デイリー杯クイーンカップ~

東京11R~デイリー杯クイーンカップ~
◎9番ハーパー

あまり人気無さそうですが、ハーパーを本命とします。
2走前の新馬戦は、4コーナーで大きく外に膨らんでしまった事が敗因。
その時点で厳しいかなと思う走りでしたが、直線は坂を上ってから再度伸びたように、かなり強い内容。
前走は1600mに距離を短縮、この時は上手くコーナーも回れて外番手が上手な競馬を披露。直線は仕掛けを我慢する余裕もあり、最後外から詰められた後にまた伸びたように、初戦同様ある程度ポジションを取りながらも最後さらに加速する脚があるのは良い。
周囲を気にする面があるようなので、今回はチークピーシズを着用予定。
1週前はドウデュースと併せ馬で良い動き。
川田騎手は今日3鞍のみ騎乗だと思うので、わざわざこの馬に乗りに来た模様。
血統的にも目標はオークスだと思うので、ここを使ってきたのも東京を使いたかったことと、早めに賞金を加算してオークスまでの出走権を得たいと思っての出走だと思います。
キャリアの浅い3歳重賞なので重馬場をこなせるかは他馬を含めて不透明ではありますが、ダートで活躍しているヴァレーデラルナが姉にいて、こなせる下地はあると思います。
人気は全くないですが、チャンスは十分あると見て本命とします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?