見出し画像

2/12(日)京都記念予想

こんばんは!
共同通信杯に続きこたそんの予想をお届けします!


状況把握
今回も箇条書きにはなりますが状況把握について開催場所直線距離ペーストラックバイアスについて書かせていただきます。

  • 場所:阪神競馬場 芝2200m 13頭

  • 直線:およそ357m

  • ペース:ミドル〜ハイ

  • トラックバイアス:内前有利

このように考えております。
これらについて展開予想にてもう少し詳しく説明させていただきます。


展開予想
次に展開予想についてです。
展開については添付してある画像のとおりとなっております。
トラックバイアスですが前日、当日は晴れのため良芝想定になります。
また、開幕週であるため内前有利となると予想しておりますが当日の馬場状態コースの最後に坂があることも加味し考える必要があります。
ペースはミドル〜ハイと考えております。


推奨馬
今回、推奨させていただく馬は・・・

5枠6番ユニコーンライオン

となります!


ユニコーンライオン

ユニコーンライオンを選んだ理由になりますが大きく分けて2つあります。

◎一つ目
前走ですが前々走との間隔もそんなに空いてなかったこと、距離も2400と長い距離であったため逃げてバテたのではと考えております。
また、2着と好走した宝塚記念距離舞台も同じであり得意な舞台であると考えています。
前々走の福島記念ですが芝2000で上がりのタイムはそこまで早くないため瞬発力はなさそうですが末脚はしっかり使えていると感じています
今回は逃げ馬が多いためハイペースになる可能性もありますが前々走では今回と同じ程の逃げ馬の数でそこまでペースを上げず好走していましたのでミドルに留まればオッズ的にも買いの一頭ではないでしょうか
また、開幕週ということもあり内前が有利とみていますのでこの馬を選びました。

◎二つ目
追い切りも良く、フォトパドックの写真からも仕上がっている印象でした。
追い切りのタイムですが98.4-81.6-66.7-52.3-37.5-11.4となっています。
休み明けではありましたがしっかり走れているようでした。


まとめ
以上が京都記念の推奨馬とさせていただきます。
尚、Twitterにてパドック前の印の方もアップさせて頂くつもりですのでよろしくお願いします。https://twitter.com/keiba_yoso_ch

長時間ご覧いただき、大変ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?