AJCC2020 予想

今週のAJCCを予想します。
中山はかなりタフな馬場になっているためスピードタイプの馬よりもパワーやスタミナを持ち合わせている馬の好走に期待できるでしょう。


本命 11 ブラストワンピース
対抗 03 ミッキースワロー
連下 10 ステイフーリッシュ
連下 05 スティッフェリオ


です!


本命はブラストワンピースにしました。
凱旋門帰りという点は気になりますが一昨年の有馬記念で稍重の馬場で全盛期のキセキ、レイデオロを倒した実力は本物です。
脚質的にもタフな馬場のほうが合っているのは間違いなく、現在の中山との相性もよいでしょう。


対抗はミッキースワローにしました。
本当はタフな馬場よりも乾いた良馬場のほうが相性はよいと思うのですが、中山の芝2200mで開催されるセントライト記念を勝ち切っていて、それ以外にも一昨年のAJCCでも2着に健闘している馬です。
中山の芝2200mでは非常に成績がよいですし鞍上も菊沢騎手から横山騎手への乗り変わりとなって強化されました。

タフな馬場でどこまで健闘できるかだけが課題です。


連下はステイフーリッシュです。
ローカル重賞の常連のスティッフェリオと悩みましたが馬だけみたらスティッフェリオのほうが期待したいところですが、鞍上がルメール騎手ということで急遽評価を上げました。


もう一頭、スティッフェリオも絡めます。
G1では一枚足りませんがなんだかんだ言いながらG2以下では好走している安定感はウリ。
昨年のオールカマーでミッキースワローを抑えて勝ち切っていますし舞台適正もあっているでしょう。

馬連で

03-11
05-11
10-11

で予想します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?