東海ステークス2020 予想

東海ステークスの予想を行います。
今年は中京ではなく京都開催となった東海ステークス。
京都の1800mはスピード勝負となりがちで逃げ、先行馬が有利ですが、枠順にも大きく左右される舞台です。
それらのことを踏まえて予想を考えていきたいですね。


本命 04 スマハマ
対抗 01 モズアトラクション
連下 15 ヴェンジェンス
連下 07 エアアルマス
消し 13 インティ

で予想します。

本命はスマハマにしました。
内枠+逃げ馬ということで条件は非常にあっています。
藤岡佑介騎手とのコンビでも(4-2-1-2)と好成績ですしここは期待したいです。

対抗はモズアトラクションにしました。
思った以上に人気していないようですが、昨年の平安ステークスで非常に強い競馬をしました。
その時のパフォーマンスに期待したいです。


連下はヴェンジェンスです。
昨年のみやこステークスが強い勝ちっぷりと騎手の好判断で見事勝利をもぎ取った一戦でした。
みやこSと同じ舞台ですし追い込み馬のこの馬にとってはそこまでこの枠も影響ないでしょう。

もう一頭の連下はエアアルマスです。
昨年の太秦Sでヴェンジェンスを完全に抑えて勝ち切ったパフォーマンスは評価したいです。
先行馬で枠もいいところを引けたと思いますしここは信頼したいですね。


人気のインティは消しました。
単純に枠が非常に悪いのが難点です。
このコースはどうしてもインを狙う馬が多いため先頭で競馬するのは非常に難しく思いました。

馬連で

01-04
04-15
04-07

で予想します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?