共同通信杯2020 予想

明日の共同通信杯の予想を行います

◎ 07 フィリオアレグロ
〇 08 マイラプソディ
× 06 ダーリントンホール

本命はフィリオアレグロにしました。
良血馬サトノクラウンの半弟ですね。

新馬戦の一戦しか使われていませんが良血のレッドルーヴルを下して勝ち切れたのは素晴らしいことです。
サトノクラウンが現役時代タフな馬場で好走していたので現在の東京の舞台適正は少し気になりましたが明日は雨が降るようなのでそれで馬場が湿れば一発ありそうです。


対抗はマイラプソディにしました。
本日のクイーンカップを制したミヤマザクラを抑えて勝った実力馬
2走前の野路菊ステークスが2着馬にコンマ8秒を付ける勝ちっぷりで勢いに乗っていますね。
武豊騎手が今年重賞で乗れていないのは気になりますが、馬はメンバーの中でも十分強いので期待したいところです。

ダーリントンホールはルメール騎手効果を踏まえても馬券に絡めないことにしました。
札幌2歳ステークスで3着に入選しましたがそのときの1着馬のブラックホールがホープフルステークスで結果を残せず、また、2着のサトノゴールドも前走きさらぎ賞で案外だったことを考えるとこの札幌2歳ステークスのメンバーはそこまで強くなかったかもしれません。

前走葉牡丹賞でも3着に入選し、開幕週の馬場でもタフな馬場でも結果を残しますが善戦マンどまりのような気がします。
狙うとしても3着までですね。


馬連で

07-08

の一点買いで勝負します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?