クイーンカップ2020 予想

明日土曜日に開催されるクイーンカップの予想を行います。
まだまだ東京は内が伸びる馬場であると思いますし先週の東京新聞杯では最内のプリモシーンが勝利しました。

クイーンカップはキャリアで2勝を上げている馬が好走する傾向があるのでそれらも念頭に入れて予想を行いたいです。


◎ 03 ルナシオン
〇 01 ミヤマザクラ
▲ 12 ホウオウピースフル


本命はルナシオンにしました。
この馬だけは新馬戦からこちらに挑んできましたがなんといってもG1を2つ獲得したスワーヴリチャードの半妹であることで血統面を評価したいです。
また、ルメール騎手が騎乗する点も素直に評価。
この時期の3歳戦は過去レースの量が少ないため血統や騎手で予想を行っていきたいです。

対抗はミヤマザクラにしました。
京都2歳ステークスで勝ったマイラプソディの2着は素直に評価したいですね。
こちらは兄弟にスプリングステークスを制したマウントロブソンがいます。


連下はホウオウピースフルです。
新馬戦、百日草特別と2勝してここに挑んできたのはかなり期待していい一頭でしょう。
グランプリホースであるブラストワンピースの半妹であることも評価したいですね。
鞍上が調子の悪い田辺騎手というのが気になりますが、馬の力で勝利をもぎ取ってほしいですね。

馬連ボックスで

01.03.12

で予想します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?