きさらぎ賞2020 予想

京都競馬場で開催されるきさらぎ賞の予想を行います。


◎ 04 ギベルディ
〇 08 アルジャンナ
▲ 01 コルテジア
△ 06 サトノゴールド


◎はギベルディにしました。
一戦しか戦っていないものの前で競馬すればそのまま勝ち切れる可能性は高いでしょう。
現在の馬場もそこそこ重くて前有利ですしオルフェーヴルの仔なので力の馬場に合いそうです。


〇はアルジャンナにしました。

無難に本命視してもよかったのですが現在の馬場に合うのかどうかが引っ掛かり評価を下げます。
しかしながら前走のパフォーマンスが高いですし完全に消すことはできません。


▲はコルテジアです。
人気を落としているようですが3走前の未勝利戦でこのきさらぎ賞とおなじ舞台を制しています。
また、相手関係を見ても掲示板に入選したメンバーがその後のレースで勝っていることを見ると意外と相手は強いことがわかりました。
このことから、人気落ちの一角とはいえ油断できない一頭であると考えています。


△はサトノゴールドにしました。
正直ポテンシャルは未知数ですが、札幌2歳ステークスの重い馬場で好走できたことから現在の京都との相性も悪くないと思い、馬券に絡めました。

馬連で

04-08
01-04
04-06


で予想します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?