2022年引退調教師の考察【田中清隆厩舎】
主な管理馬
ホエールキャプチャ:2012ヴィクトリアマイル、等々…
レディパステル:2001オークス、等々…
シンコウウインディ:1997フェブラリーS、等々…
成績
騎手
騎乗回数が多かった嘉藤貴行騎手と蛯名正義騎手の引退でデータにバラつきがあるので、○○騎手だから買い!と言い切れないです。。
外厩
主な外厩先は下総トレーニングセンターが多くを占めます。ここの外厩先だから狙い!というのはなくて、「帰厩初戦以外かつ中3週以内が適正なローテーションですよ~」ということは頭に入れておきたいです。これを満たすから無条件に”買い”!というわけではないのでご注意を。。
ストライド競馬新聞的には…
芝で先行力60以上か追走力60以上
芝のレースでは「先行力」と「追走力」が武器になります。どちらかが60以上を満たした場合、回収率は単複ともに100%超えを記録。
どちらも60以上だとさらに率が上がるので、芝で田中清隆厩舎の馬はアビリティを要チェックです。
頻度は少なめもダートは厩舎の自信度を要チェック
ダートでは厩舎評価が⬆もしくは↗の場合に好成績を残しています。以下がその成績。出現回数が少ないので、厩舎解散までに該当馬が出走してくるのか?は微妙ですが、もしこれを満たす馬がいれば”買い”です。
藤沢和雄厩舎
浅見秀一厩舎
古賀史生厩舎
高橋祥泰厩舎
柄崎孝厩舎
堀井雅弘厩舎
ストライド競馬新聞
サービスサイトはこちら👇
👇noteのフォローはこちら👇
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?